プリンセスコネクトRe:Diveの話題。昨日のアップデートでエリア16が実装されました。それに伴ってストーリー第8章続きの追加、ランク11の解放がきましたね。装備がついに紫枠なるものが出てきました。そして要求欠片数がなんと35個というね・・・スタミナ足りんわ。
頼むからジュエル割ったときの回復量MAXにしてほしい・・・
あとガチャでハロウィンキャラ第2弾ということでハロウィンミサキが追加されましたね。


10連だけ引いてみるかーと引いたら出ました。やったぜ。
こういうのは引きにいかないとくるもんだね。


ハード16-3は普通にクリアできました。正直15-3よりも簡単でした。ボスのトウミンクマは壁を吹っ飛ばしてきますが壁の数を増やせば特に問題はないですね。キョウカがいるのでミヤコを使うのやめましたが、普通にミヤコ入れた編成でも勝ててる人いたのでぶっちゃけなんでもいいのでは。
私はペコリーヌを使いましたけどね。ある意味両方に万能にできるペコは優秀だと思うの。
さて最後に追加された8章のストーリーについて。ついに物語の核心に迫るお話に。そして8章のラストは衝撃的すぎて正気を保てなかったぜ・・・
ネタバレがあるので感想は続きからどうぞ。



ノウェムがついにこの世界の真実を話し始める。なんとなく想像はついてましたが、前作プリコネのバッドエンド後の世界みたいな感じになっているみたいですね。このゲームをやる冒頭ムービーの時のアレが関係してますね。
騎士君達が覇瞳皇帝にやられてしまい、覇瞳皇帝がミネルヴァの願い事を叶える権利を得る。そしてその時の願い事がアストルムの世界を現実世界として再構築して、自分の都合の良い世界にするというものだったという感じでしょうかね。
みんなはこのゲームの世界を現実の世界と思い込み、夢の中でのみ現実の世界での出来事をぼんやり認識できるという状態にあるとのこと。なかなか恐ろしい世界だな・・・
ここまでの話を聞いて思ったのが、前作プリコネのストーリーを閲覧できる機能つけてくれって話ですね。私は動画みて把握してますが、分からない人にとっては正直楽しめる要素半減しちゃうんでそういうのは必要だと思います。

ペコリーヌは騎士君とは以前の世界でのめぐりあわせはなかったものの今のこの出会いを大切に思っている様子。ペコにこんな風に思われる騎士君は幸せ者だな。

ノウェムが重要な話をしている間に敵がアジトを取り囲んでいた模様。さらにラジラジの空間跳躍の能力まで対策してきて相手も本気のご様子。とにかく緊急の脱出経路から逃げることに。


脱出経路の魔物をノウェムが天桜覇断剣で蹴散らす。前作では全くと言っていいほど役に立ってませんでしたが、今作では大活躍ですね。

外に出ると仮面を被ったキャルが立ちはだかる。キャルちゃんが変わり果ててしまった・・・
でもその網アイツはいいぞ!
ペコリーヌはキャルをみて仮面のせいで洗脳されて操られてると思い、キャルのことを信じて立ち向かっていく。美食殿での絆はやっぱり深いものがあるんですよねー。


ペコリーヌとキャルのバトルシーンはヌルヌル動いてました。アニメRPGの本領発揮。
ペコリーヌはキャルの魔法に被弾しながらもキャルに突っ込みとうとう仮面を外すことに成功。

仮面を外したキャルに駆け寄るペコリーヌ。これで解決・・・

しませんでしたこの展開見たときは衝撃的すぎてびっくりしましたよ・・・なんだよこれやべえよやべえよ・・・


仮面はただの魔力増幅装置でキャルは元の状態に戻ることなく陛下を慕う陛下代理としての存在のままだった。これは根が深そうだ・・・

さらにEDでキャルのキャラソンが流れるという演出が。なんかすごいことになってきたぞ・・・
今回はここまで。ここまでの衝撃展開は予想してませんでした・・・7章の時の予告の見せ方ずるいぞ!
まあ勝手に思い込んでた私が悪いんですけどね・・・あっさり解決してほしかったなぁ(儚い願い)
プリコネは騎士君が女の子達とキャッキャウフフするゆるいゲームじゃなかったんですか!?
キャルちゃんの今後がどうなるか非常に気になります。救い・・・ありますよね・・・?
それではまたー。
- 関連記事
-