FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネR 本物のハード

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。アップデートで新エリア14が追加されました。またやることが増えるぅ!
fc2blog_2018081521572057f.jpg
でハーフアニバーサリーということでジュエルが追加でもらえるキャンペーンスタート。ペコリーヌとパーティしたいので水着ペコください(懇願)

fc2blog_201808151702337fc.jpg
fc2blog_20180815170236224.jpg
fc2blog_2018081517023934c.jpg
エリア14のボスはバーンサウルス。攻撃バフをつけて殴ってくるので攻撃がめっちゃ痛いです。ハード14-3はそれに加えてジュンがサポートでついてくるので中途半端な編成だと簡単に壊滅させられちゃいます。なんというか初めてハードがハードらしいと感じる難易度でした。たまにはいいけど毎回こういうのはやめてね。

ミヤコ、ジュン、ノゾミ、マコト、ユカリで星3クリアできました。結構ギリギリw
クリアした後にジュンとマコトの絆ランクの上げ忘れに気づく。入手した後装備揃えて満足してた・・・忘れずに上げてストーリー見ます。

fc2blog_201808151521005a4.jpg
ランク10の装備追加されましたが今回は1枠ですね。アリサはすでに10にしてしまっていたのでこんな感じです。
命中とクリティカルついてるし上げてもいいんじゃないかな。ただTP上昇がなかったのがちょっと誤算。

fc2blog_20180815212606b62.jpg
あとアヤネのメモリーピースが追加されましたね。リノの交換してましたがしばらくはアヤネに切り替えていこうかなぁ。

fc2blog_2018081521535592d.jpg
海をテーマにした家具が登場。クッションの上でポーズをとるキャラがとてもかわいい。

最後にメインストーリーの話題。今回で7章終わりですね。またしても重要な人物が登場します。
ネタバレ回避のために続きからどうぞ。
fc2blog_20180815215051e87.jpg
自警団(カォン)の合同協議はマホとサレンの2人だけで話す予定だったが、そこに急遽オクトーが乱入。オクトーはクリスティーナに変わって副団長の立場としてやってきたという。ジュンさんも来ないし王宮騎士団の動きがまた怪しいですねぇ・・・

fc2blog_2018081521505317a.jpg
fc2blog_20180815215056d88.jpg
頭を撫でられるイリヤかわいい。謎の変身バンクの後大人の姿に戻る。今回アニメーション凝ってんなぁ。

fc2blog_20180815215059c16.jpg
ネネカの研究所へと向かうため転移魔法陣を起動させて研究所の近くへとワープする。こうしてみると人数多い。

fc2blog_20180815215101d95.jpg
お約束の着地失敗。騎士君になりたいね。

fc2blog_20180815215300d6e.jpg
そこではバグモンスターがお出迎え。キモいぜ。

fc2blog_20180815215303d4a.jpg
ペコリーヌはミヤコにプリンを分けてもらい王家の装備を発動させ魔物を吹き飛ばす。ペコリーヌはミヤコを手懐けるのがうまいですね・・・

fc2blog_20180815215305517.jpg
fc2blog_2018081521530874c.jpg
研究所の入り口でムイミ(ノウェム)と遭遇。どうやらネネカは攫われてしまったらしく、さらにネネカがしかけた研究所の自爆機能が作動して爆発するとのこと。爆発に定評のあるムイミちゃんである。

fc2blog_20180815215310842.jpg
予想以上の人数を空間跳躍することになり驚くラジラジ。でもそんな無茶振りに律儀に答えるラジラジさんはさすがだぜ。

fc2blog_20180815215344c4f.jpg
転移先でマサキと遭遇。ついにマサキも出てきましたね。この世界でもネネカの護衛をしているらしい。
これで前作の重要キャラは出揃った感じですかねー。これからどうなっていくのか。

fc2blog_201808152153463f7.jpg
相変わらず暑苦しいマサキさん。ネネカのことを熱弁して助けにいこうとするが無謀だとみんなに止められる。扱いづらさMAXである。

fc2blog_20180815215348c9d.jpg
そしてついにラビリンスのアジトへと向かう。ようやくあの人とちゃんと対話ができるのかな。
というところで今回は終わり。毎回続きが気になるぜチクショー!

次回予告はリトルリリカルの3人が出てましたね。キョウカちゃんの次回予告かわいかった。
あとキャルちゃんが不穏な姿で登場しててやべえよ・・・ってなりました。見たいけど見たくねぇ・・・
次も期待して待ちたいと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード