プロ野球の話題。今日の巨人楽天戦は思わず絶句する試合でしたよ・・・巨人側が勝つ気なさすぎて。
まず7回裏に陽が同点ホームラン打った後に、小林が四球。岸も疲れてきていて、押せ押せムードで逆転のチャンスに代打がまさかの吉川尚輝。吉川ここ最近不調で下げたばかりなのでは・・・大城や長野と明らかに状態は悪くない選手がいる中で吉川をチョイスする謎さ。そしてゲッツーである。ルーキー鍬原君が7回4失点の粘投で必死に頑張ってたのに勝ちをつけられず。
その後8回表になぜか上原をリリーフに。同点という大事に場面になぜ上原という選択肢になるのか。澤村、マシソンを温存したいのならまだ信頼できる谷岡、田原、池田という選択肢があるのに。そして上原は安定の飛翔、しかも藤田に。上原はもう限界かもしれないね。
そして問題の9回裏。楽天ピッチャーハーマンが制球に苦しみ先頭の阿部にフォアボール。ここで
代走中井。
あの時吉川尚輝を使ってなかったらここで代走で使って足絡めた攻撃ができたと思います。はい。
その後打撃好調の亀井にまさかのバント指示。
1点ビハインド、ハーマンの
球が荒れまくっているのにも関わらず、亀井が
打撃好調かつバントがうまくないのにも関わらずバント。なんだこれは。結果バント失敗でランナー1塁のまま。
次の陽も凡退で、最後に不調で下げたばかりのマギーを使いセカンドフライでゲームセット。なんだこれは(2回目)
本当に勝つ気あるのかというくらいのでひどい采配でびっくりしました。高橋由伸さんはパ・リーグのスパイか何かかな?
せっかく岸から4点も取れたというのに・・・まあその後の岸の粘りのピッチングも素晴らしかったんですけどね。やっぱり岸って投手はすげえわ。
これで3カード連続負け越しです。パ・リーグぶっちぎり最下位の楽天に負け越しって相当やばいと思うんですよ。
前カードのオリックス戦も勝ち越せるはずだったし、今回の楽天も勝ち越せるはずのゲームだったのにどうしてこうなった。そんなに負け越ししたいんですかって話ですよ。
あまりにもひどい采配だったのでつい愚痴をこぼしたくなりました・・・次の西武戦はボコボコに打たれて負けそう。
気持ちいい勝ち方の試合が見れるのはいつになるのやら・・・今シーズンは無理かな(遠い目)
それではまたー。
- 関連記事
-