FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

楽しい伝統の一戦

プロ野球開幕してますね!
昨日は用事があったのでまともに見れなかったんですが今日はしっかり見ることができました。僕自身やきうを見れる喜びはあった。

まあ私はいつも通り巨人戦を見てました。今年は開幕カードが阪神と伝統の一戦ですね。
今日の試合は阪神打線が昨日に引き続き調子がよく序盤で4点をとって今日も阪神が勝ちかと思われましたが、岡本が2点タイムリーで反撃の狼煙をあげると、その後の6回にヒットを放つと打線がつながって再び2点をもぎとり同点に。

そして7回に小林が勝ち越しタイムリーを放ち勝ち越しに成功。小林はここまで打率10割という驚異の成績。あれは・・・WBC戦士小林!?

さらに8回には岡本がダメ押しの3ラン。岡本は5打数4安打5打点の活躍。今年は岡本期待できそうかな?

あと上原が久しぶりに巨人として登板しました。巨人ユニを着た上原は懐かしかった・・・相変わらずのキレのある変化球で打ち取ってましたね。リリーフの厚みが増すので助かる。澤村も復活したのでリリーフはなんとかなりそう。なお先発。

今日は勝ちましたが明日はどうなるかわからないですねー。というか阪神打線が今年はすごいですね。新外国人のロサリオもそうですが、高山、大山、糸原といった若手も打線の層の厚さに加わっているので見ていてとても面白いですね。ベテランの福留とかも活躍していて若手とベテランのバランスのとれたいいチームになってるなぁという印象。

巨人も吉川、岡本と昨日プロ初ヒットを放った田中、大城辺りがいい感じになってくれれば、阪神のような形が作れそうなんですけどね。若手に期待。

まだ2試合だけですが今年の伝統の一戦は盛り上がりそうな予感。この2チームの試合をこんなに楽しく見れたのは久しぶりだなぁ。明日も見れるので楽しみ。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
RSSフィード