FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

MHW とりあえず終わり

モンスターハンターワールドの話題。最近はちょっとペースが落ち気味。まとまった時間がもっとほしい。
進捗状況ですがようやくストーリークリアまでいきました。ストーリーはおまけなのでまあ特に感想はないですね。受付嬢がいなければ良かったなとしか思えない内容。もう奴を見なくてもいいんだ・・・

ストーリークリアまでのお話。全部ソロでいきました。
DVu8lM3U8AMk7NN.jpg
まずクシャルダオラ。竜巻をまき散らす害悪モンスターと化したクシャル君。
閃光弾で叩き落す位置ミスると竜巻が邪魔で何もできなくなることが多いのでタイミングを考えたりするのがだるかった。
四苦八苦した結果ようやく撃破。タイムもものすごいことに。なんでこんなんになってしまったのか。

DV18iKvV4AEhRNl.jpg
続いてテオ・テスカトル。こいつも動きがいろいろと変わってて初見殺し食らいまくりましたね。
爆発起こす系の行動がパワーアップしていて超厄介でした。昔はサクサク狩れていたんですが今はもう無理ですねw

DV6oop8VQAE5VVs.jpg
新古龍ヴァルハザク。ドラゴンゾンビみたいな奴。行動自体は大したことないんですが瘴気がうざい。瘴気のせいでだいたい苦戦したかなという印象。瘴気なしのこいつは多分ドスジャグラスと大差ないレベルだと思う。なので瘴気対策してけば問題なく倒せそうなモンスターですね。瘴気対策をしなかった結果がこのざまである。

DV64JdrU8AMpKGb.jpg
そしてラスボス君。討伐して名付けられるまで???となっている設定すき。
行動云々もネタバレになるので言いませんが私はひたすら前足を殴ってました。あの大ダメージ行動さえわかればあとはどうということはないと思いますハイ。

ちなみにここまで全部毒片手剣(ロイヤルローズ)でいきました。ここまでの敵全部毒が有効なのでとても重宝しました。
毒もダメージ表記されるようになって効果が目に見えるようになったのはいいですね。確実にダメージを与えれるんだと分かるのは大きい。

さてこれからはフリーダムに狩りができますね。歴戦個体モンスターなるものも出てくるようなのでへっぽこハンターを脱却できるように頑張りたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード