FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル ハーヴィン祭り

グランブルーファンタジーの話題。現在は年年歳歳イベントが開催。今回はストーリー+チャレンジクエスト形式にリニューアル。ハロウィンとかクリスマス同様にこれもミニストーリーにしていくんですね。

さて年年歳歳イベントの雑感を。

三年連続
こいついつも失敗してんな。この調子で12年連続失敗しそうですね・・・
そして村長はいつも通り煩悩に侵されてボンボン言っていた模様。こいつら全員役職はく奪したほうがよさそう。

SRマキラ
今年のおつとめ様であるマキラ。マキラのSRverの姿は物凄くかわいいですね・・・SSRのスキンとして使いたい。マキラだけは・・・おりゅ!

慣習には三神将
イベントではアニラ、アンチラも登場。十二神将なんでもありだな。
来年のイベントはもしかして4人・・・!?

反応に困るね、なんか
ジョヤを退けたもののロケットみたいに炎を上げて飛び去っていきました。本当に反応に困るから困る。


SRマキラ加入笑顔のマキラ
SRマキラが加入。マキラのこの笑顔100点。

マキラがおつとめを終わらせた後は自身でおこたを作り出し、みんなで暖まることに。こたつで暖まるメンバーはマキラ、シェロカルテ、メリッサベル、ルナールとみんなハーヴィン族であった。ハーヴィンの宴が始まる・・・!
おこたメリッサベル
メリッサベルはこたつの魔力に囚われている模様。おこたはある意味大量殺戮兵器だからね・・・マキラはとんでもない兵器を生み出してしまったんだ。

進捗ダメです
ルナール先生は原稿の締め切りに追われている模様。進捗ダメです。
そして流れはルナールの原稿を手伝うという流れに。

結局愛なんて幻想に過ぎないんだ
シェロカルテがルナールの書いた物語のセリフをイケボで喋る。唐突なイケボに草。さらには乗っかってマキラもイケボで物語のキャラを演じだし、メリッサベルが擬音語である波の音を音読するという謎の役割分担を始める。メリッサベルのざざーんざざーんには笑ったw

耽美な原稿
最終的には耽美な原稿とのバトル。原稿と戦う(物理)
そして耽美な原稿のシルエットがアグロヴァル。耽美ものと化したアグロヴァル兄貴。

男性同士
それ以上はいけない。マキラが変なものに目覚めちゃうやばいやばい。

人生ゲーム
マキラが年が明けるまで起きているという目標のために、それまでの時間つぶしとしてダイスライフゲームを遊ぶマキラとザーリリャオーとミラオル。人生ゲームはグラブルの世界にも存在する模様。

サイコロころりん
最初は所詮運次第と斜に構えて乗り気じゃなかったミラオルもいつの間にかのめりこみ、一番白熱にしてサイコロを振るように。ムキになるミラオルさんは面白かったw

今回はハーヴィン満載のイベントでしたね。なかなか新鮮で面白かったですね。やはりキャラ同士の掛け合いを見るのは楽しいですね。そういうのもっとちょうだい。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード