FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ごちうさ映画

友人とごちうさの映画を見に行きました。正式なタイトルは「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」ですね。
内容はココアが実家に1週間帰省していなくなった後のみんなの様子を描くお話。

映画の時間が1時間と少し短めでしたがとても楽しめましたね。久しぶりにごちうさを見れて癒やされました。やっぱりいいっすね~。
もう1回くらい見たいですね。また時間があったら行こうかな・・・

簡単な雑感を書いていきます。やや内容部分も触れるので見たい人はつづきからどうぞ。

まず保登家の面子のテンションがやばかったですね。ココアもモカもお母さんまでもがハイテンションでひたすら盛り上がっているのでストッパーがいない状況なんですよねw
お母さんもノリノリなテンションなのが面白かったですね。この母親でこの子供ありみたいな感じでした。

あとよかったのがリゼとチノの関係ですね。チノがリゼに会った馴れ初めのお話をするんですが、最初は堅苦しいリゼの態度に慣れずむしろ怖がっていたチノだったんですが、自分のことを気にかけてくれているということが分かって仲良くなっていく流れはとても良いものがありました。チノの為にワイルドギースを手作りで一生懸命作っていたリゼちゃんかわいすぎる・・・褒められて笑顔になったリゼはもうたまらんですねw

それからエイプリルフールネタだった魔法少女チノが出てきた時にはびっくりしましたねw
まさかここでぶっこんでくるのかーと思いましたね。
ココアとみんなをウサギに変えるという魔法はある意味怖い。ワシじゃよ。

ココアがいないチノの寂しがる描写が可愛かったり、みんながココア中毒に陥ったり、いろいろと良き部分がありました。おそらくごちうさ好きなら満足できる内容なんじゃないかなと思います。

20171119232702450.jpg
来場者特典の描き下ろし色紙。ランダム配布なので何が出るかは運です。
私はメグでした。どのイラストも素晴らしいのでどれ当たってもいいくらい。コンプリートする猛者はいるのだろうか・・・

とりあえず映画見れて僕、満足!
今日はいい気分で寝れそう。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード