FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル セスランスの逆襲

グランブルーファンタジーの話題。古戦場はじまってますね。Aクラス本戦には出場できました。

ただ今回の古戦場仕様が変わってとてつもなく面倒になってますね・・・その役職の人へ負担を強いるやり方はどうなのかと。従来のスタックサポートの方が誰も彼も使えるのでその方が気が楽でいいんですよねー。私は役職はないのでどうということはないですが、ある人はいろいろと大変だと思います。元に戻して。

セスランスセスランス4分
今回の古戦場ボスはセスランス。召喚石では悲しみを背負い続けているセスランス君が満を持して登場。声はおそらくアギエルバの声をやっている石塚運昇さんですね。かっこいいボイスでとても良いです。

50%トリガーでやってくる攻撃バフは凄まじい攻撃力UPなので一発一発が痛いですね。HP上げて受けないと耐えられないレベルに跳ね上がります。結構HP維持しにくいのでちょっと辛い相手。セスランスがこれまでの鬱憤を晴らしている・・・
だいたい4分くらいで狩れる感じですかね。早い人はもっと早いからすごいですね・・・

201711古戦場予選終了2
予選の段階では1200万くらいでした。今回団も個人もボーダーがおかしい・・・ボーダーの具合からして8万位以内に入れば上出来かなぁなんて思ってます。とりあえずぼちぼち頑張る。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
個人的にスタックは嫌いでした。スタックはスタックで誰が攻撃分の30個を毎回出すかでもめるところはもめてたでしょうね。今の団はもめないんですが、前の団は古戦場にほぼ興味なくてあんまり出してくれなかったですね。
まあずっと同じ仕様だとマンネリしますし、変更は良いとは思います。

セスランスは私も石塚さんだと思います。石マルチやストーリーの端役なんかの声優さんは不明ですから公式で誰が演じてるか教えて欲しいですね。
2017/11/12(日) 22:54 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
スタックの方がごちゃごちゃしてなくてシンプルで私は好きなんですけどね。自分から進んでスタック出すし、団の人も積極的にスタック出していたので従来通りでも個人的には問題ないと思ってますね。

セスランスは聞いた瞬間アギエルバが出てきたので多分合ってると信じたい。ルリアノートにさりげなく公開して分かるようにしてほしいですね。
2017/11/13(月) 21:14 | URL | #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード