FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル ぴにゃパンデミック

グランブルーファンタジーの話題。アイドルマスターシンデレラガールズのコラボイベントが始まってますね。
今回のイベントタイトルは「PINYA HAZARD(ぴにゃハザード)」。なんとなく内容が想像できてしまうタイトル。
新田美波一ノ瀬志希
今回登場するキャラは「新田美波」と「一ノ瀬志希」。アイマスのことはよくわからないので詳しい人は語ってどうぞ。

ぴにゃ化
ストーリーは人々が突如ぴにゃ化し集団的にぴにゃ化が広まっていくというとんでもストーリー。マルメターノおじさんのイベントといい、アイマスコラボストーリーのぶっ飛び加減は笑う。
ぴにゃ化を今回登場する2人とともに感染源を突き止めたり、感染を防いだりするストーリー。確かにバイオハザードのぴにゃ版ですねw
ぴにゃ仏像桃ぴにゃ
黒幕はぴにゃ仏像の中に潜んでいた桃色の生物(CV.東山奈央)。アイドルになりたかったらしく、ライブをしたものの醜態を晒し、人間に嘲笑われたので復讐ということでひにゃ化するピンクの靄をばら撒いた模様。ぴにゃの種類も豊富だなぁ・・・

桃色の生物マニアック
桃色の生物マニアック。トリガーで魅了にしてくるのがやや厄介ですね。マウント役がいると便利。

桃色の生物120HELL
桃色の生物120HELL。正直辛かった・・・今回何が辛いって無属性なので大ダメージを与えにくいのとランダム属性で攻撃してくるので弱点属性で奥義打たれたときなんかは死ねる。サンダルフォン君は多段攻撃でしたが今回のボス普通に全体攻撃とかやってくるので辛いことこの上ない。
光と闇でやればという話ですが光と闇は若干ダメージを軽減されるのでそれはそれで辛いんですよね・・・無属性の相手はもう少し調整してほしいなぁと思います。

現在はダマスカス骸晶と団扇(風UNK武器)を回収するまでいきました。あとは包丁とハンマーを回収したら終わりですね。包丁は餌にする予定。ヴァルナマンなのでUNKはそこまで重要ではない。スキル餌に使わせてもらいます。

周回も佳境に入ってきてますね。これが終わったら半額期間を使っていろいろと素材集めをしていきたいところ。そろそろ十天衆の最終上限解放でも目指そうかなぁ・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
RSSフィード