グランブルーファンタジーの話題。古戦場が終了しました。

うちの団はまさかの全勝。全勝なんて初めてですわ。
とんでもねえ団に入っちまったぜ・・・でもみんなでじゃんじゃんHELL出してそれを狩っていくという本来の団らしい動きができてとても楽しかったですねぇ。次の闇有利古戦場ではかなり迷惑をかけるレベルの戦力なので今のうちに強くしていかないと・・・

個人で80000位以内に入ったので勲章をゲット。意外に鰻マンでもいけました。というかシルヴァさんの貢献度泥棒力が半端ないですねw
1発300万ダメの奥義ぶっ放せばそれは貢献度たまりますわ。あと四天からのタフガイイングヴェイのTAで100万近くダメージ出せるのも大きかったですね。イングヴェイさんマジイケメン。
次回は闇有利。そして次々回は光有利とのこと。とりあえず目の前の闇有利に向けて闇をなんとか強くしていきたいですね。
光はそこそこ揃ってきているのであとは4凸したり、スキルレベル上げたりってところですかね。

話変わってアニメの話。
グラブルアニメ5話の記念報酬がまさかのティア銃でした。グラン君がワンパンしてドロップしたんでしょうかね・・・あのグラン君絶対ファイタースキンの皮を被ったアグニスマンベルセルクだよ・・・
5話は結構見応えある展開でしたね。ティアマトとの戦闘シーンは痺れた。ラカムの騎空挺操縦のシーンもかっこよくて僕、満足!
次回はイオちゃんが出てくるのでそれも楽しみ。
今日からは新イベントも始まるのでそれも楽しみですね。
それではまたー。
- 関連記事
-
蜂はマキュラ×マキュラで面子はポンマス、アルタイル、リミカタ、シルヴァさんで牛はマキュラ×カツオで面子はダクフェ、ヨダ、アルタイル、シルヴァさんでやってました。
アルタイル入れるとシルヴァの1,2アビのリキャストが合わないからシャルロットかリリィに変えて防御強めにしてカツオ×カツオにしても良かったかもと思っていますね。
闇の古戦場は今、セレマグ×バハでなんとかしようと考えてますね。
ティア銃は嬉しいですね。そろってない人は必須ですし、そろってたとしてもスキル上げの餌になりますからね。
古戦場お疲れ様でした。
アルタイルも悪くはないんですがシルヴァの高火力砲には加速するよりも単独で自由に打たせたほうが楽ですよね。100HELLになってくると防御面も考えないといけないのでリリィとかシャルロッテもありだとは思います。私はイングヴェイのタフガイに吸わせて全て解決してましたが・・・
次の闇はバハ引いたので私もその編成でいこうかと思います。セレマグ武器が思うように集まらなかったらバハバハに逃げるのもありかなぁとは思ってます。