FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガヴドロBDその2

ガヴリールドロップアウトのBD2巻が届きました。
ガヴドロ2巻
1巻に引き続き購入。当然だよなぁ?
2巻はサターニャとラフィエルがパッケージを飾ってます。髪をおろしたサターニャいいっすね~。
2巻は5~8話まで収録されてます。2巻の話が好きな話固まっているので実質お気に入りになりそう。

そして2巻の一番の特典はキャラソンとサントラですね。
キャラソンは「オリジナルバイブル」という曲。OP曲同様にガヴリール (富田美憂), ヴィーネ (大西沙織), サターニャ (大空直美), ラフィエル (花澤香菜)の4人が歌う曲になってます。あとコーラスにななひらさんが参加してますね。東方アレンジやら音ゲーを知っている人ならわかる人もいるんじゃないかな。

この曲もガヴリールドロップキックに負けないくらいカオスな内容になってますねw
サビ部分がサターニャだけ歌ってる歌詞が違うのが面白い。なぜならサビ前にラフィエルに「こちらサビの歌詞どうぞ!」と渡されているのがみんなと違う内容だからですね。ラフィエルやりおるww
しかも内容が恋する乙女みたいな内容の歌詞なのがまた面白いですね。ラフィエルはサターニャにそういうこと言ってほしいんでしょうかね。あら^~。

なおガヴリールとヴィーネはこのことに気づいていないようで歌の最後に何だったの今のと言ってますねw
恐ろしくフリーダムな曲でした!

あとはサントラですがあのヴィーネが歌っていたガヴリールの数え歌がフルコーラスで入ってます(ケルベロスもあるよ!)。ちゃんと寝るまでしっかり数えてます。律儀!
たまーに言い方にアレンジを加えている部分があるのがいいですね。これで快眠間違いなし。

キャラソンは面白いので聴く価値ありですね。
これからループしまくるとしようか・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード