FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 懐かしの再会

グランブルーファンタジーの話題。
本戦進出2017年4月
新しい騎空団に所属してからの初めての古戦場。無事Aクラス本戦進出できました。みんなものすごい勢いで走ってて怖い。
予選の時はあんまり走れなかったので本戦は頑張りたいと思います。

ワンド・オブ・ガブリエル
本戦になんとか間に合ったワンド・オブ・ガブリエル。スキレベ上げが大変ですが地道にやっていこうかと思います。
他属性のセラフィック・ウェポンも頑張らないとなぁ。

続いて昨日実装されたメインストーリーの追加分の話。
ネタバレになるので続きからどうぞ。
隠す気なし
フォリアから千里眼の賢者の話を聞く。正体を見破ったと言ってますがあんた隠す気ないでしょw
その賢者の力を求めて団長達はクルーガー島へと向かう。

ナルグランデイオ
クルーガー島でまさかのイオと再会。ナル・グランデでの新グラフィックのイオちゃんも可愛らしいですね。
イオは団長達が探している千里眼の賢者のところでお世話になっているということなので案内してもらうことに。

ゼエン
千里眼の賢者ゼエン。ゼエン教と同じ名前でした。

ゼエン教の開祖
ゼエンと名は付いているもののゼエン教とは全くの別物とのこと。ゼエン教は元々の島の教えを大衆向けに変えて作られ広まったものらしい。よくある宗教の○○派みたいなやつですかね。

ゼエンの試練
ゼエンは星晶獣を使う力を外に教える気はなく、さらにイオにはその力を使う才能があり伝道師としてそばにおきたいとのことで、協力はおろかイオすら連れていけない状況になる。
だがどうしてもとお願いすると試させてもらうという流れに。よくある試練的パティーン。

日を改めてということだったが、その夜にイデルバの騎空挺が魔物に襲われる。さらに翌日クルーガー島の民の中でも同様のことが起こり、一時はこちら側が疑われるものの誤解を解いて一体が誰がという話に。するとそこに現れたのが・・・

ナルグランデラカム
なんとラカムだった。このラッカムーさんもかっこいい。

ラカム敵側
だがラカムは現在はイデルバと敵対するレム王国に協力する側に立っていた。ラカムさん敵側だったかー。
何やら事情があるようだが戦ってくれというラカムの申し出通り戦いを受けることに。

ラカム撃破
ラカムゥゥゥ!
シルヴァさんの弾丸とチェンバに沈むラカム。シルヴァさん容赦ないっすね・・・
HP75%トリガーでデュレーションを使ってきて奥義ゲージ-100%にしてくる以外は特に気をつけることはないですかね。困ったらシルヴァで遠慮なくぶち抜け!

ラカムはグランサイファーを助けてくれと意味深な言葉つぶやいて倒れ掛かる。また複雑な展開になりそうですなぁ。
といったところで今回はおしまい。つづきはよ。もっとペース上げてもいいのよ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード