FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル つよ四象

グランブルーファンタジーの話題。四象降臨が始まってますね。今回から四象武器に秘文書でスキル追加ができるようになりました。それぞれの属性毎に違ってきますが育ってる属性は邪、スキル目当てなら王を取るのが無難な選択肢かなぁと思います。
私は火:邪、水:王、風:王、土:王という形で取る予定。そもそも減衰達しそうな属性が火属性くらいしかないので王道を往くしかないw

朱雀2ターンキル
まず普通の四象の話。朱雀が2ターンキルできるくらい水が育ってきました。すぐに終わるのはだいたいシルヴァとイングヴェイのおかげ。開幕3チェインで8割体力削れるのであとは軽く殴って終わり。シルヴァさんは最終上限解放もくるというアナウンスがあったので、非常に楽しみである。

白虎火で狩る
白虎は火で狩るもの。最近土相手に風じゃなくて火でいけばいいじゃんという領域に達していてちょっと感覚が狂い始めてる。風は地道に育ててます(小声)

青竜120
ここから追加された120LV四象戦の話題。超サイヤ人と化した120青竜君。
青竜は大して強くなかったですね。トリガーの行動も大したことをしてこないので要所に気をつけて殴ってれば倒せます。火の攻撃とかしてくるのでもうよくわからないね。風鞄よりは火鞄のほうが重要かもしれない。
ちなみに恐怖は開幕は入らないですが途中からは入る模様。だいたいHP半分くらい?
パー様の出番があって僕、満足!

朱雀120
120朱雀。トリガー光攻撃大ダメージとかいうふざけたことをしてくる上に、25%トリガーでは火と光が混ざった高威力技をぶっ放してくるのでウザいことこの上ない。普通にいつもの面子でいったら汁飲むハメになったのでなんとかノーコンでいってやろうと防御メイン構成でいきました。
トリガーの光攻撃をエリンちゃんの3アビの火属性ダメ変換を利用して防ぐという方法を使って乗り切りました。これでリリィも役立たずにはならない。朱雀ざまぁなの。

青竜王
とりあえず青竜の秘文書は取りました。風は技巧なのでなかなか良さげ。
火もあと1回倒せば手に入りそうなので頑張りたいと思います。

まだ白虎と玄武は挑戦してませんがこの2つもやっていきたいですねぇ。ただこの2体に関しては対応する属性の武器が壊滅的ななので倒せるかどうか怪しいレベル。風と土がネックになっているのでなんとかして倒したいところ。最悪汁を飲みまくるしかないw

四象イベの期間も忙しくなりそう。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード