FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガヴドロOPED

ガヴリールドロップアウトのOPとEDを買ってきました。
ガヴドロOPED
買ったというよりは予約してたのを取りに行ったという感じですけどね。アニメイトではすでにCDが滅びてました。ガヴドロ結構人気あるねぇ。

以下曲の感想

ガヴリールドロップキック
オープニングテーマ。ヒャダイン(前山田健一)の作曲。この人が作る音楽はフリーダムで楽しい。
2番のラフィエルの歌詞忘れましたと最後のサビ部分のサターニャフライングでめっちゃ笑いましたw
凄まじいやりたい放題っぷりを見た気がしますねw

あと4人が同時にごちゃごちゃ喋っている部分もちゃんと歌詞カードに載ってますね。歌詞みながらよーく聴いてると確かにそう言ってるのが分かります。みんなの個性が出ててとても面白い。
とにかく自由で面白い曲です。

反転Devil&Angel
ガヴリールドロップキックのカップリング曲。ガヴリール(CV.富田美憂)とヴィーネ(CV.大西沙織)のデュエット曲ですね。
ガヴリールドロップキックとは違いかなりスローテンポな曲。テンションの違いにちょっと戸惑う。
ダラダラしているガヴとそれを世話するヴィーネを描いた曲。途中の歌詞がしりとりになっているのが面白いですね。
内容はとても素晴らしいガヴィーネでした。この天使と悪魔イチャイチャしやがって・・・とても尊い。
なんだかんだで言いつつも仲の良い2人という関係とても良いと思います。

ハレルヤ☆エッサイム
エンディングテーマ。最後まで聴いた感想としてはこれダメになるのを応援するソングですねw
天使としては駄目な2人と悪魔としては駄目な2人が今の境遇を肯定してるのが面白いですね。ガヴドロのこのあべこべ感ほんとすき。駄目ながらもみんな仲良しだからいいってところはとても良い。

逆転Devil&Angel
ハレルヤ☆エッサイムのカップリング曲。こちらはサターニャ(CV.大空直美)とラフィエル(CV.花澤香菜)のデュエット曲。
反転Devil&Angelとは違いロックな激しい曲調の曲。途中のデスボイスでなんか笑ってしまったw
この2人の組み合わせで穏やかになることは・・・ないな。

反転Devil&Angelではガヴリールとヴィーネがしりとりゲームをしよう的な流れになってますが、こちらはラフィエルが一方的にしりとりを仕掛けてサターニャが最後まで分からずに混乱するという流れになってます。理不尽に振り回されるサターニャであった。
こっちの関係性もある意味いつも通りですがガヴとヴィーネとは正反対なのが逆に面白いですね。

今日からガンガンループして聞きます。中毒性が高いのは言わずもがな。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード