FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル あと一歩

グランブルーファンタジーの話題。最近グラブルしかやってないですね。半額キャンペーンがきてしまうとどうしても集中せざるを得ない。
戦力強化のためにいろいろと頑張ってます。

コロ杖上限解放
コロ杖最終上限解放しました。アグニス編成ですが一応マグナ武器も。手っ取り早く強化できるのはコロ杖ですね。オールドエッケザックスなんていう高尚なものは持っていないのでね。理想を語る前に現実を見よう精神で行きます。

あと6日
ジョブマスターピースの方は残すは証のみとなりました。長かったクラス4までの旅路もいよいよ終わりが見えてきた。
一番最初はウォーロックを取る予定。ウォロの証も揃えてあるのであとは日数が経過するのを待つだけ。交換を忘れないようにしないといけない。

フツルス手前
バハムートダガー・フツルスもあと少し。最近になってつよバハのHLに参加するようになったので素材が集まってきてますね。Wikiに募集されている闇鍋に入るのが楽しいですね。失敗することもありますがだいたい成功しているので気軽に参加できる分敷居は低いですね。ただ行動をしっかり熟知してないと足手まといになるのでそこは注意しないといけない。

バハHLは光パでアルベール、ジュリエット、リミテッドイオの編成で挑んでますね。この3人の編成だと事故率が大幅に減るのでよいですね。

アルベールはスロウ持ちなので突然のチャージターンMAXにも対応できたり、終盤での時間稼ぎができるのがいいですね。
ジュリエットは2アビが大変便利。バリアで事故率減らしたり、奥義ゲージの足並み揃えれたりと万能に活躍してくれます。
リミイオは終末の風やらスーパーノヴァの立て直しに使えますね。

完全に事故防止を意識したPTになってますが火力も考慮したほうがいいんでしょうかね。問答無用でフェリを突っ込んだ方がいい気もしないでもない。まあやっていくうちにいろいろと試していこうと思います。

徐々にではありますがいろいろと達成できつつありますね。クラス4が取れればきっと強くなれる・・・はず。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
オリバーもう少しですね。私も早くニルヴァーナ属性替えしてクラスⅣとらないと。

バハムートダガーは先月なんとかフツルス化しました。私はバハHLにはニコ生放送で参加したり、闇鍋したりしてますね。パーティはアルベール、ハロシャル、ジュリエットですね。ハロシャルのポーション生成が面倒な技を食らった時にすごく役立ちますね。バハHLは他の30人マルチと比べて早く倒すよりも最後まで生き残るかが重要ですから、シュヴァ剣染め完成とかでもない限りは事故防止に専念した方が良さそうですね。
2017/02/06(月) 21:34 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
もう少しなので頑張ります。ニルヴァーナ属性替え頑張ってください。

ニコ生という手もあるんですねぇ。無難にやるなら闇鍋ですかね。
ハロシャルもなかなかに便利みたいですね。キュアポーション連発は楽しそう。

火力に自信ははっきり言ってないので生き残り優先のほうがいいんですかね。しばらくは死なないことを前提に頑張っていこうかと思います。
2017/02/06(月) 23:11 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード