FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガヴドロ4話感想

ガヴリールドロップアウト4話の感想。水着回?いいえ弁天島回です。
弁天島駅
弁天島海浜公園
なんというかもうめっちゃ弁天島でしたw
弁天島駅から弁天島海浜公園まで出てきて既視感ありまくりでしたね。あららまちはさすがに笑う(元は新居町)
弁天島は以前大学の友人が近くのマンションに住んでいたこともあってか度々行くことがあったので結構馴染みのある風景が多いんですよね。もう完全にあそこじゃんと思いながら見てましたw
テンションの上がるところがおかしい。

さて地元民感想はさておき本編の感想に移ります。
海に行く
ヴィーネの提案で夏休みに海に行くことになる。ノリノリのヴィーネちゃんかわいい。
しおりの作り込み度が半端なかったですね。殺せんせーを思い出す作り込み用。

それだけです

ポカーンサターニャ
なかなか誘われないサターニャ。ヴィーネが誘おうかと思った時にラフィエルが代わりに伝えてくるといったが、海に行くということを伝えただけという鬼畜行為をやってのける。さらにガヴリールが追い打ちをかけるように楽しんでくるから!とだけ伝えて去っていく。天使のぐう畜っぷりは相変わらずですねぇ・・・
最終的にはヴィーネに誘われて一緒に行くことになる。悪魔しか天使がいない。

胸囲の確認
みんなの水着姿。なんというか格差がはっきりしてますね!

スイカ割ガヴ
スイカ割り(サターニャ割り)をやろうとするガヴリールのこの表情がゲス感溢れててすき。
これが天使の笑顔です(大嘘)

犬登場
海にも例の犬が登場。アニメだと出番多いですねw
サターニャが土に埋められているところにおしっこをしようとする犬。ここのサターニャの焦った表情が面白かった。

ヴィーネたしなめる
予め服の下に水着を着てきたサターニャだが替えの服がなく困るという流れに。まあ策士ラフィエルのせいなんですけどね。
ヴィーネが買ってきてくれたものの偉そうな態度を取ったため、ヴィーネがそれをたしなめる。天使組にいじられるサターニャもいいんですが、調子に乗ってヴィーネに叱られるサターニャも面白くて良い。

完全に不一致
今回は珍しくCパート構成でした。ガヴリールとヴィーネの出会いの話。
過去のガヴリールが完全に誰だお前状態でした。完全に不一致。
ネトゲでこうも変わってしまうとは廃人とは末恐ろしいものよ・・・

サターニャ呆然
あまりにも綺麗なガヴリールの話を聞いたサターニャはこの表情。以前はこうだったと言われても信じられないと思うのも無理はないですねw

4話も面白かったですね。原作では結構さらっと終わる感じの海の話でしたがアニメではオリジナル展開を絡めて長くやってましたね。追加部分がいい感じに面白かったのでよかったですね。次回も楽しみ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード