FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガヴドロ2話感想

先週に引き続きガヴリールドロップアウトを観てました。今回は第2話ですね。
第2話は学食、委員長、調理実習、ラフィエルとサターニャの話でした。

辛子連打
学食の回の唐辛子連打は笑いましたw
原作はきっちり7回だけなんですが、アニメではまさかのやり直し要求をガヴリールがしてくるという展開に。やっぱりこの天使悪魔だわ。
あとラフィエルがサターニャの元に犬をけしかけていたのが面白かったですね。お前の仕業か!

神かよ
委員長初登場回。委員長の怒涛のツッコミすき。
進路希望に「世界の終わりを告げてみたい」と書いたガヴに対して「神かよ」とツッコむ時の言い方がとても良かったですw
テンポの良いツッコミは見てて心地よい。

刃物ヴィーネ
調理実習回では真面目にやらないガヴリールにヴィーネが刃物を突き立てて怒る。これだけ見るとヴィーネは悪魔なんだよなぁ・・・
その後もガヴリールとサターニャに振り回されるヴィーネちゃん。天使と悪魔に振り回される悪魔・・・もうこれ分かんねえな。

カフェオレとサンドイッチ
最後はラフィエルがサターニャの弟子になる話。サタニキアブラザーズと呼ぶサターニャのネーミングセンスのひどさ。ほんとこのアホ悪魔面白い。
弟子なのにパシリの手本を見せて欲しいとうまくサターニャを誘導してパシらせるラフィエルは相変わらずの畜生っぷりでした。
サターニャをいじる天才。

今回も面白かったですね。流れるように面白いシーンが出てくるのでアニメ見てるときはまさに今回の委員長のような気分になれますねw
2話目からEDが流れましたがまさかのかっこいい路線でした。EDだけちゃんと天使と悪魔になっているのはなぜか笑ってしまう。

3話以降も楽しみですね。個人的には喫茶店のマスターが出て来る回がみたいですね。マスターとガヴリールのやり取りが面白いので早くアニメでも見てみたいです。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード