FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 年末天井

グランブルーファンタジーの話題。年末のガチャで今年の干支キャラのマキラ、それから新キャラのユイシスが追加され、さらにはバハルシグランデ枠の石として新たにシヴァが追加されました。

マキラは土ハーヴィンでバッファーというこれまで求めていた需要を全て詰め込んだキャラになってます。こんなん欲しいに決まってる。
それからユイシスもかわいいし攻防一体型の面白そうなキャラでいいですね。
そして最後は召喚石のシヴァ。なんと火属性120%UPという破格の石。大変!息を吹き返したセスランス君が息してないの!
とはいっても天井交換もできないし確率は低いので持ってない人はまだアテナやらセスランスにお世話になるんじゃないでしょうか。多分。

で早速ガチャを回しました。今回は余裕があるので天井までいったろうと思い切り回しました。
ユイシス
70連目にしてユイシスがきました。かわいい。
この調子でマキラもすんなり出るんじゃないかと思ってましたがそうでもなかった。

マキラご理解
最後まで回したものの結局出なかったのでご理解。仕方ないね。
あわよくばマキラも出て、交換でルシオもと思ってましたがそう甘くはないですね・・・
まあ何はともあれゲットできたので良かったです。SSR十二神将キャラゲットは今回が初めて。

マキラ
マキラは酉の十二神将なんですが飛べないというコンプレックスを持っている娘ですね。飛ばす力をもっているのに自分だけは飛ばせないというもの。それを解消するために小型の騎空挺を作って飛ぼうと試行錯誤しているとのこと。

グランサイファー分解
機械の構造に興味があるためグランサイファーも解体して見てみたいと言い出すマキラ。そんなことしたらラカムが・・・

こっこ
3アビフェイトでガロンゾのエンジニアに見てもらった後自分の騎空挺を完成させる。名前はこっこ。静岡土産かな?

飛んでる
最終的には自ら飛べるように。よしなによしなに。


組長
先程のユイシスは団長のことを組長といったりと発言がヤクザ業界の言葉のキャラ。これが本当の風ヤクザか・・・

素ユイシス
しかし信頼をおいた相手には素の砕けた口調で喋ります。砕けた口調もいいですが、丁寧な口調も好きですね。

シゴいて
意味深発言。お願いします。

ディートリア組
3アビフェイトではユイシスの素性が明らかに。ディートリア組の頭の一人娘とのこと。ヤクザの一人娘ってなんかかっこいい。
組にいたとある人物が裏切り組が壊滅したためユイシスはアイツと呼ばれる人物を追って旅をしているとのこと。誰かを追っての旅はグラブルではよくありますねぇ。

2キャラともいい感じのキャラでした。あとはレベリングしてから運用するだけですね。とりあえず組み合わせをいろいろ試してみたいと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード