FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

言葉遊び

昨日と今日で友人達と集まって鍋会をしてました。恒例行事ですが友人宅の諸事情による今回が最後と言う形。また何かしらで集まることがあると思うのであんまり気にしない。

鍋を食べ終わった後は最近の恒例となっているボードゲームに興じるという流れに。
最近は麻雀ではなくボードゲームばっかりやっているような気がしますね。

キャット&チョコレート
友人がもってきたボードゲーム。これは初めてやりますね。
だいぶ前からあるみたいですが、人づてに存在を知って買ってきたらしい。会うたびに種類が増えまくっているが大丈夫か?w

ゲーム内容は幽霊屋敷を舞台に、突然襲い掛かってくるアクシデントをアイテムを自分の都合のいい解釈にして使いこなすことで危機を乗り越えるシチュエーションを説明するゲーム。詳しくは内容に関する記事を参照。
物理的に襲い掛かってくるものに関してはチェーンソーやらダイナマイトといったものが役に立つんですが、中には精神的なものも混ざっているので自分の番が回ってきた時にそのお題に合いそうなアイテムがないと説明が厳しくなるという難しさがあるのが面白いですね。無理矢理こじつけを作る発想力と説得力が問われるゲームでなかなか面白かったですね。

ニンジャ記念日
これも初めてやるゲーム。単純に言うと上の句と下の句を組み合わせて面白いタイトルを作って傑作を競い合うゲームですね。
詳しくは紹介ページを参照。

みんなで作り上げたタイトルの傑作集がこれら
ニンジャ記念日
なかなかのパワーワードが完成しました。サラダまだかがMVP。某魔法少女アニメみたいな感じで口ずさめてしまう語呂の良さがグッド。

私の世界の見方
最近必ずと言っていいほどやっているゲーム。これは何度やっても面白いね。前回はこの前東京で集まった時にやりました。
今回はがっつり4回ほどやりました。1回だけ勝てましたがこのゲーム勝敗はもはやどうでもいいんだよなぁ・・・

結果一覧
リザルト1
リザルト2
リザルト3
リザルト4
多彩な組み合わせが出てくるのがこのゲームの魅力ですね。また次回もやりたい。

連休のはじめはなかなか満喫できました。また集まるときにはいろいろとゲームで遊びたいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード