FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル ジョイヤー

グランブルーファンタジーの話題。年年歳歳イベント始まってますね。
ジョヤ
今年もジョヤさんが登場。昨年はグラブル始めてあんまり経ってなかったので強敵だったイメージがあります。パー様で恐怖を与えてひたすら叩いてたなぁ・・・

煩悩が溢れるぞ
「おぉい皆、煩悩が溢れるぞー!」というパワーワード。今年も煩悩が溢れてしまった模様。

アンチラSR
今回のイベントではSRアンチラが信頼度加入キャラですね。昨年のアニラと同様にSRverの十二神将が登場。

オーミソッカ・サンライズ
このイベントいろいろとふざけすぎてるんだよなぁ・・・語尾にぼんをつけて喋る村長などやりたい放題感ある。

イクニア瞋
アンチラとともに貪瞋痴を追い払う流れになり解決に向かう。その途中に瞋に取り憑かれている奴がまさかのイクニアでしたw
舞い歌う五花イベントももうだいぶ前の話なんですよね。懐かしい。
どうやら公演のチケットがはずれて癇癪を起こしている模様。こういう奴いそう。

ルリアのNever Ending Fantasy
瞋を落ち着かせるためにルリアがNever Ending Fantasyを口ずさむ。かわいい。
Never Ending Fantasyのルリアverまだですか?

アンチラのNever Ending Fantasy
しかしライブ感がないと満足できないとわがままを言い出したので今度はアンチラが仙術を使って5人に分身してNever Ending Fantasyを歌う。すると瞋はウオオーッ!ハイ!ウオオーッ!ハイ!とあのイクニア独特のテンションに戻る。こいつアイドルっぽさがあれば誰でもいいのか・・・

他にもいろいろとあってついにジョヤと対面するというところでエクストラクエスト解禁。
ジョヤEX
ジョヤEX。武器集めをほとんどしてない一番弱い風パで挑みましたが楽勝でしたね。ジョヤってこんなに弱かったっけ?w
一年でそれなりに成長したということでしょうね。ちなみにこの後光パでやったところ光パのほうが楽に終わりました。もっと風頑張らないといかんね・・・

108回叩き
今年も百八煩悩のチャレンジクエストがありました。今回は昨年の108ターン耐久ではなく、108回攻撃すれば終わるというもの。体力が108で与えるダメージが1なので連続攻撃を駆使すれば速く終わりますね。
というわけで光パスタ、アルベール、ゾーイ、フェリの光パで挑戦。たまに状態異常(暗闇他)やら幻影を張ってくるので、状態異常はクリア、幻影は全体攻撃で対応しました。発動条件がよく分かりませんが何かのトリガーで桁違いのダメージが飛んできますね。フレ石をカグヤにしていたので蘇生で無理矢理対応しましたけどねw

パスタのグランデ、アルベールの2回攻撃、ゾーイの連続攻撃確率UPのフィールド、フェリのリヒテンと連続攻撃特化で楽々クリアできました。光パって万能ですね。

後はダマスカス骸晶の交換、それから今回のSSR武器の穿ち門松が銃武器なので銃エレメント集め用に交換したら終わりですかね。銃エレはいくつあっても足りない。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード