FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンSMプレイ記3

ポケモンサンムーンの話題。超スローペースで進めております。
なんか他のこともやりたい気分なのでなかなかペースが上がらない。

今回はアーカラ島の最後までのプレイ記を書いていきます。しまキング・クイーンよりもぬしの方が強い法則。
続きからどうぞ。
アクロマ登場
BW2で出てきたアクロマさんが登場。ニトロチャージをくれる。
今回アクロマさんと戦うことあるんだろうか。強いのでできれば戦いたくないんですが・・・

シェードジャングル
マオの試練。マオの料理の素材を集めるというのが試練内容。
ムーランドを使って素材を集め終わったあとはぬしポケモンとのバトル。

ラランテス戦
ここでのぬしポケモンはラランテス。楽勝かと思いきやこうごうせいで粘られる上にポワルンを呼ばれてひでりにされて、ソーラーブレードを打たれまくってかなり辛い相手でした。ヤトウモリの活躍もありなんとか勝利。大ダメージを与えやすいヤトウモリは良い。

戦闘後マオからクサZをゲット。ポーズはオワタ\(^o^)/
ポーズがろくなのない。かくとうがなんとか許容できるレベル。

空間研究室
ウルトラホールの話を聞く。バーネット博士はククイ博士の奥さんらしい。二人共濃いキャラしてますね・・・

ディグダトンネル
ディグダとズバットしか出てこないただの通り道。道中にいるスカル団をハウとのダブルバトルで倒す。ハウはなんで初手ピカチュウ固定なんだろうか・・・

コニコシティ
石やら化石やらがある町。ライチの家でダイノーズから手紙を預かる。どうやらライチはメモリアルヒルという場所で待っているとのこと。
化石はふたの化石を選びました。アバゴーラのほうがいいかなぁ。

メモリアルヒル
霊園再び。サンムーン霊園多くないっすかね・・・
道中にエーテル財団とスカル団が揉め事を起こしていたのでスカル団を退けて解決。
ここでフクスローがジュナイパーになりました。くさゴーストタイプに変化。
ジュナイパーかっこいいですね。かげぬいを使うジュナイパーはイケメン。

さらに奥に進むとスカル団幹部のプルメリと遭遇。髪がやばいネーチャン。
使ってくるポケモンがゴルバットとヤトウモリなのでジュナイパーでは辛い相手でした。ルガルガンを使って粉砕。ルガルガンのアクセルロックは優秀。速いゴルバット相手には特に有効ですね。

しまクイーンライチ戦
独身いわおばさんしまクイーンのライチ戦。ライチさんは町でも彼氏いないことを噂されててかわいそう。
いわタイプ使いなのでジュナイパーで楽勝でしたね。しかしメインウェポンがはっぱカッターしかないのでそろそろ新しい草技がほしい。

イワZを取得。ポーズがマッスルポーズでダサい。ライチさんがやると微妙な空気感が漂う。
戦闘後エーテル財団に呼ばれたのでハノハノリゾートへと向かう。リーリエが露骨に嫌がっていきたがらなかったのはストーリー冒頭で追いかけていた連中がエーテル財団だったからでしょうね。どういう関係があるのか。

ハノハノリゾート
支部長のザオボーと会話した後、エーテルパラダイスへと向かう。

エーテルパラダイス
ビッケという女性に中を案内してもらう。胡散臭いエーテル財団の中でもわりかしまともそうな人。
奥でエーテル財団代表のルザミーネに会う。ルザミーネさんこれ多分リーリエのお母さんだよね・・・よんじゅっさいという年齢であることもうなづける。しかしとても40には見えねえ見た目だ・・・

ルザミーネはポケモンを保護して愛することをモットーにしている模様。でも口ぶりから歪んだ愛をどことなく感じる。エーテル財団は方向性の違うプラズマ団みたいな感じですね。プラズマ団はポケモンの解放ですが、エーテル財団はポケモンの保護。どちらも過激な感じなのでどことなく似た雰囲気を感じるぜ・・・

ルザミーネとの会話後、ウルトラホールが出現し謎のポケモンが出現。こいつが空間研究室で言ってたウルトラビーストですね。
仲間呼びもないのでサクサク倒しました。ウルトラビースト戦のBGMもかっこいいですね。今回良曲揃いで嬉しい。

戦闘後ウルトラビーストを保護して愛するというルザミーネの野望が見え隠れする。このおばさん怖い。
帰り際にビッケさんにサイコキネシスのわざマシンをもらって次の島に向かう。もうこの段階でサイコキネシスが手に入るのか。
早速ヤドンに覚えさせました。

今回はここまで。ぬしポケモン戦は油断してはいけない(教訓)
次のぬし戦も苦戦しそうなのでしっかり準備はしておきたいところ。
1480216710160.jpg
現状のパーティはこんな感じ。ジュナイパー、ハリテヤマ、ルガルガンで今のところはどうにかなってる感。ヤドンとヤトウモリが進化すればさらに安定感が増すんだろうなと思ってます。進化遅いみたいなので根気よく育てる。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード