FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル やることは変わらず

グランブルーファンタジーの話題。来週にいろいろとアップデートがくるらしいですね。バランス調整がメインということですがいろいろと変わってきそうですね。

まずはエンジェルヘイローの常設化はうれしいですね。AP消費が多くなったとしてもいつでも星付きヘイローを回せるのはイイネ。
ジーンをかき集めることが多いのでその点では非常に楽。

それからセスランスとカグヤが大幅に修正されますね。セスランスは無凸で60%スタートの最大100%、3凸で80%スタートの最大120%と見事に使い物になっている性能にパワーアップするそうです。80%から行くか!
カグヤは加護にアイテムドロップ率20%UPが追加とのこと。カグヤもってる人うらやましいぜ。
こうなると両方共欲しくなりますねぇ・・・セスランスはサプチケ候補に入れておこうか。

スキルでは神鳥討伐スキルの変更がある模様。リリィはバトルメンバーの種族の数に応じて自分の攻撃力UPという効果に。さすがに全員ではなかったけど、リリィイベントの内容を踏襲している効果で大変よろしい。

水属性関連ですが渾身スキルが弱体化を受けるみたいですね。一度でいいから超火力を試してみたかったですがその環境が整う前に修正されてしまうのは残念。ただ使い物にならないくらいまで弱くなることはおそらくないと思うので引き続きヴァルナマンを目指していこうかなぁとは考えてます。少なくともマグナ編成よりは強くなれるんじゃないかな・・・

他にもいろいろとあるみたいですが、私は引き続き土強化を頑張っていこうかと思います。やっとユグ剣が3本並べられるところまできました。はよ杖を取り除きたい。

あと実装されたアビリティレールがめちゃくちゃ便利ですね。召喚石にも対応するようになったのでポチポチした後に放置が簡単にできるようになったのは便利。ますますながら作業が捗ってしまうぜ。

いつも通り今後もやっていこうと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
けっこう調整入りましたね
私はカトルをお迎えしてるのでカトルの調整がどうなのるか気になりますね。十天は素材集め大変ですからガチャのSSRより強くしないとまずいから調整は随時入ってきそうですね。

あとSSRリリィのアビリティに種族数が多いほど攻撃がアップするというものが入りましたね。なんかミックスパイを彷彿させて良いですね。
2016/11/20(日) 21:18 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
結構大規模な調整ですね。いろいろと変わってくるので対応していきたいですね。
入手難度を考えると十天衆はそれなりに強くないとアレですからね。どう変わっていくのか気になるところ。

リリィのサポアビはミックスパイの要素があって本当にいいなぁと思いました。これはグッジョブと言わざるをえない。
2016/11/20(日) 23:29 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード