FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 敬語は要らん

グランブルーファンタジーの話題。「氷晶宮でミックスパイを」のイベント周回をやってます。
ゲルラHELL
ゲルラHELL。奥義加速パで倒しました。奥義ぶっ放して削って、特殊行動にはリルルのバリアで対応という形でいけました。
長期戦はだいたいこの面子でやってますね。さらに耐久したい時はリリィと団長いれますけどね。

イシュミール
チャレンジクエスト。イシュミールさんがお試しで使えますね。氷剣で通常攻撃と奥義威力を増加させていくドラフらしい脳筋ウーマン。
氷剣5の奥義威力はなかなかのもの。時間がかかる+紙装甲なので癖はありますが面白いキャラなんじゃないかなと思います。

ゲルラフェローSR
SRフェロー。ダクフェ主人公、エリン、リリィ、モルフェ&ヴェトル、ディアンサ、ミラオルで挑戦。水SRで育ててるのを適当に突っ込んだだけ。ただエリンとリリィだけはどうしても使いたかった。
25%特殊行動にカットアビを合わせられないという痛恨のミスをやらかしてスタメンが滅びましたが主人公が唯一生き残ってくれたので召喚石と控えの2人で頑張って削りきりました。回復とデバフさえしてればどうとでもなるから(震え声)

スヴァル拳
スヴァルガントレットの3凸終わりました。何気にUNK武器なのでとっておきました。あとはこれを100レベにする作業が残ってますが、これで火の攻刃UNKは5本目ですね(ぴにゃ斧2、レッドサン1、フェアーソード1、スヴァル拳1)
ごった煮感がすさまじいですが一応これで火グランデ用のUNKは揃いましたね。火のUNK多すぎ問題がこんなところで役に立つとはね。

イベント周回はこれにて終わりですね。いや実にいいイベントだった。しばらく復刻イベントが続くみたいですが、また新しいストーリーイベントが楽しみですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
ゲルラさんは強いですね。カットや火鞄を合わせられないと下手するとSSRパーティでも4人落とされる危険性がありますね。

私はSRフェローではダクフェ、ウラッチ、ミオラル、エリン、リリィ、凛で行きました。ウラッチと凛はレベル90ですね。エリンとリリィ、ウラッチと凛を分けてやって最初の4人が半壊しても立て直せるようにしました。ミオラルはデバフとアタック数が優秀で始めた頃からいる仲間なので頼もしいですね。

復刻イベントは楽しみですね。特にマルドゥークイベはアステールを仲間にしたい人が多いですし、初めての復刻ですから楽しみですね。
2016/11/06(日) 22:40 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
> 第4のペロリンガさん
ゲルラは防御デバフをつけた後の一撃が手痛いのとスリップダメージがきついのもあって回復が必須なくらいの難敵ですね。イベントボスとはいえ侮れない。
ミラオルはデバフ要員としては優秀ですよね。SRを使う場面ではかなりお世話になるキャラだと思います。

復刻イベントはやったことのないイベントがあるので楽しみです。アステールは私もかなり気になっているので待ち遠しい。
2016/11/06(日) 22:57 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード