FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 攻撃は最大の防御

グランブルーファンタジーの話題。
金剛晶2回目
古戦場の結果は3勝2敗でした。3勝したのは初めてですね。今までは1勝、2勝しかできませんでしたが今回は当たった相手もよかったためか3勝できました。団の皆さんありがとう・・・!
金剛晶は前回と同じくグランデにしました。これで2凸目。もうすぐ3凸なので頑張りたいですね。グランデ凸が終わったら今度はルシフェルですかねー。サプチケ等でどうにもならないものから優先的にやっていきたい。

ジュリエット
昨日のおはガチャでジュリエットを引き当てました。かなり久々のおはガチャでのSSR。
ジュリエットは防御キャラですが英霊でバフかけて素殴りすると強いし奥義ダメもすごいというパワーキャラだった。脳筋王女かー。
イングヴェイといい最近の防御キャラの防御(笑)具合はなんなんだろうね。攻撃は最大の防御なりだ!

とりあえずフェリと相性がよさげなので今の光パに組み込みます。今の光パはアルベール、ゾーイ、フェリなのでアルベールかゾーイを入れ替えという形。どちらも素殴りが強いキャラなので迷う。まあどのみちアーミラを取る予定なのでフェリ以外の2人にはいずれサブに回ってもらう形になりそう。光パが楽しくなりそうですね。ルシフェルもあるので心置きなく強化できる。

首をいただく
BAD END
で肝心のロミオのジュリエットイベントはというと続編がまさかのBAD END。原作もバッドエンドストーリーですがさすがに展開が雑すぎるし、終わり方もすっきりしない後味悪い内容でしたね。これ続編いる?

ロミオが勝手に1人で抱え込んで結局自分が犠牲になることで解決したみたいな感じですが、モンタギューの国民は絶対納得しないし両国が再び元に戻るという展開になってましたが、ちゃんちゃらおかしいんですよねぇ・・・絶対モンタギュー国民暴徒化してる。
久しぶりにひどいストーリーイベントを見た気がします。ロボミとバロワの続編ストーリーは面白かったのにこれはどうしてこうなった。本当にこの想いを、何に喩えようか・・・って感じですわ。

キャラスタレジェ(笑)
最後に今日から開催のスタレジェの結果。キャラクター武器アップとはなんだったのか。
プロメテウスは高級火鞄ですね。もってなかったからいいけど違うそうじゃない。

とりあえずはジュリエットを育てるのと引き続きマグナ周回ですかね。光を重点的に強化していこうかと思います。
それではまたー。


関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード