FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 赤ルム

グランブルーファンタジーの話題。
アーカルムの転生イベントが始まって・・・そして終わりました!
あまりにもガバガバなイベントでしたね。DOよりも遥かにクソかもしれない。

フラウ
陣営が3つに分かれててどれを選ぶかによって出てくるイベキャラが違ってくる模様。私は赤陣営(フラウさん)を選びました。見た目的に良さそうだなと思って選んだんですがそれが実は正解だったようで・・・

赤圧倒
アーカルムの陣取りは終始赤陣営の圧勝でした。圧倒的じゃないか我軍は!
しかし緑と青からしてみれば制圧するときにもらえる制圧力をろくに稼げないという状況に陥り、赤陣営以外何も楽しめないという悲惨な状況になってました。この偏り具合異常過ぎるw

アーカルム完結
最終ラウンドでは赤一色になりました。
赤陣営「せめて楽しさを知らず安らかに逝くが良い」
最終ラウンド前に中止が発表されて今日でこのイベントは終了。もう少しどうにかならなかったのか。

DOもアーカルムもダメでグラブルの新コンテンツは失敗続きですね。もう大規模にこだわらず少人数でワイワイできるような形式のコンテンツを増やしたほうがいいような気がしてきた。フレンドやら団で盛り上がれるイベントなんかがあると楽しいかもしれない。もう大人数イベは結構です・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
フラウだから赤というわけではないみたいですね
私はカイムを選びました。青軍でしたね。お試しの時はガイゼンボーガを選びました。

内容自体は悪くなった気がするんですが、個人的に問題なのが

①陣営が4日間16戦が同じな事。

②陣営勝利報酬が多い事。

⓷アーカルムシリーズの石の詳細が不明なのに素材が十天をはるかに超える事。

でしょうかね?

それよりもDOは良かったのですかね?LOVコラボ中なのに中止にしちゃいましたからね。まだスキンとミリアを手に入れてない人にとっては今回の3連休が最後のチャンスだった上にコラボ先のLOVとしては良いのかなと思っちゃいますね。
2016/09/18(日) 12:39 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
まあバランスさえ良ければそれなりに楽しめるイベントだったのではないかと思います。陣営に有利がついてしまうとそれを覆すことなく何もせず報酬ももらえずで終わってしまったのでもうどうしようもない状態でしたね。あといろいろと説明不足でアーカルム石も手を出せないのはダメですねぇ。

DOもお世辞にもいいとはいえませんでした。結局後半も入れない人多数でアイテムを使ってなんとか貢献度稼がないとスキンまでたどり着かないなんて状況も多々あったようです。コラボイベだけに残念な結果に終わったのはなんとも。
2016/09/18(日) 23:11 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード