FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

タイトル争い

プロ野球の話題。広島が優勝を決めてしまったのであまり見ることが少なくなってきてますが、タイトル争いがなかなかに激しいので気なるところですね。

まず首位打者ですが巨人の坂本と広島の鈴木誠也が競っている形です。坂本が首位打者を取ればセ・リーグ史上初のショートの首位打者になりますね。最近のショートの首位打者だと2010年の西岡以来ですかね。あの頃は金塊だった。
どうなるかは分かりませんが楽しみではあります。

ホームラン王争いは筒香か山田のどちらかになりそう。パ・リーグのホームラン王争いが外国人選手ばかりなのに対してセ・リーグは日本人選手同士の争いで面白いですね。筒香のここ最近のパワーヒッターっぷりが半端ないですね。完全に昔の村田になってますね。なお今の村田はアベレージヒッターの模様。山田も頑張ってますね。山田は2年連続トリプルスリー達成のほうがきになりますがw

打点王も同じく筒香か山田という感じでそこに新井さんが入り込んでいる形。新井さんはかつて三冠王(打点王、失策王併殺打王)をとっているので可能性はありますね!
今年は不名誉なタイトルはないので辛くない。

投手部門でいくと防御率は菅野になりそうな感じ。菅野の1点台の防御率で9勝はあまりにも寂しすぎる。あの筋肉ダルマに勝ちを消されてなければ楽々10勝は超えてたのになぁ・・・

勝利数は広島のジョンソンか野村かといったところ。広島の先発の強さよ。

セーブ王はこのままいくと澤村ですね。正直納得いかない。
抑えとしてしっかりやれているのは中崎や山崎のようなきがするんだよなぁ。

CSの前にタイトルの行方がどうなるかもチェックしていきたいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード