FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

東京とポケモン

金曜日の夜から今日にかけて東京の友人宅に遊びに行きました。だいぶ間隔が空いていたのでかなり久しぶり。
今回はひたすらポケモンGOをしていた印象しかないですねw
ちょうど出発した金曜日に配信されたのがナイスタイミングでしたね。

今回の出来事
ポケモンGO
東京でひたすらポケモン捕まえてました。東京はポケストップが多くてガンガンアイテムを拾えるのがいいですね。おかげでもうボールには困らなくなりました。このゲーム都会じゃないとまともに遊べないのでは・・・?

いろいろと移動することが多かったのでたくさんポケモンを捕まえることができましたね。電車移動中は瞬間移動を繰り返すのでなかなかうまく捕れないこともありますが、出てくることは出てくるのでゲットできますね。ボールの投げ方がヘッタクソなので時間とボールを無駄に消費することもありましたが着実に数は増えてます。

とりあえずトレーナーレベルを7まで上げました。友人と攻略情報を調べながらやっていたんですが、ポッポを進化させて経験値を稼ぐポッポマラソンなるものがあるみたいなので、しばらくはポッポを捕まえまくろうかと思いますw

シャドウバース
友人の一人がシャドバをやっているのでルームマッチで対戦しました。かねがね使っているデッキや構築は似たような感じなのであれこれデッキを変えながらやりました。リノセウスに轢き殺されて負けたり、強いドラゴンをプルートに食われて負けたり、ガーディアンゴレームを出しまくって勝ったり、陽光サタンで耐えながら魔将連打で突破して勝ったりしました。いろいろといい勝負ができたので楽しかったですね。

スマブラWiiU
友人宅にあるスマブラを夜通しでやってました。睡眠時間を削るゲーム、それがスマブラ。
アイテムパワーに終始圧倒されて負ける試合が多かったですね。アイテムは最強。
あと長らくこのゲームやってて思うんですが攻める側がどんどん不利になるゲームなんですよねぇ・・・逃げ得なところが大いにある。もう少し攻撃面で有利がつくゲームシステムでも良かったんじゃないのと最近思いますね。生き残ることを考えたほうが勝ちやすくなるのはどうなんだろう。

いろいろやれて楽しかったですね。ポケモンGOのせいで外出したくなる罠。何かしら理由をつけて外に出ることが多くなる・・・かもしれない。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード