グランブルーファンタジーの話題。復刻イベントやる意味を見いだせないので最近はグラブルのモチベが低いですね。

イベントはソイヤを見れたので満足ですね。これが最初のソイヤだったんですねぇ・・・
あとこの復刻イベントでジンが仲間になるのでせめて信頼度はちゃんと上げておきたいところ。



モチベは下がり気味ですがスタレジェ引いたらまさかのSSR2人でした。しかも1人は新キャラのイングヴェイでした。やったぜ。
久しぶりの水キャラで今までいなかった防御キャラ。奥義発動でタフガイ状態に移行すると無類の強さを誇るキャラ。とりあえずアルタイル、シルヴァと組ませてますけど奥義ゲージうまい具合に調整しながら戦うと結構強いですね。防御キャラの割には強化のおかげで強火力も叩き出せるので、どの水キャラと組み合わせても強そうですね。主人公はスーパースターのソングラやらデュアルインパルス等で奥義ゲージのフォローをしてあげると使い勝手がいいですね。

あとおはガチャで水着サラちゃん引きました。これでイッパツがくれば今回のガチャコンプリートですね。最近は運気が上向きなのかもしれない。
なんかモチベに反してガチャ運だけはいいんですよねー。育てるキャラが一気に増えてやる気を出したいところなんですが、イベントのやる気がないのでほどほどに収まりそう。シャドバを投げ捨てれば多分グラブルの時間が増えるんでしょうけど、今のところそういう感じになりそうもないのでこのままいきそう。
古戦場イベが始まったら本気だす。
それではまたー。
- 関連記事
-
« 連ボトル l ホーム l シャドバ サタン環境 »