FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

シャドバ 増殖カイ

シャドウバースの話題。着実にシャドバに時間を吸い取られつつある今日このごろ。やっぱりカードゲームっていいね・・・

今まではアグロネクロのデッキを使って遊んでましたが、現在はミッドレンジネクロに切り替えて遊んでます。
ミッドレンジネクロのデッキ
これは私が今使っているデッキですね。
序盤はスカルビーストやスカルウィドウをソウルコンバージョンで破壊して墓地を増やしたり、ウィドウとベルエンジェルを破壊して手札を増やしたりしていく感じですね。
中盤は相手のフォロワーをひたすら除去して、後半墓地が溜まったところで死の祝福やワイトキングを出したり、モルディガイを出したりしてトドメにもっていく流れが理想です。

モルディガイ
モルディカイをウルズで増やすのは楽しいですね。モルディカイは消滅や何かに変化されなければいなくならないので超強いです。

ミッドレンジネクロで何戦かやりましたが今日は6勝1敗でした。まだDランクなのでなんとも言えませんが結構安定して勝てますね。1敗はウィッチの雪だるまに殴り殺されました。数が多くて除去しにくい上に、こちらの壁を容赦なくスペルで消し飛ばされるのが辛いですね。サモンスノーの怖さを知りました。

ミッドレンジネクロが楽しいのでしばらくこれで遊んでみようと思います。ただこのデッキ作るためにいろいろと他の種族のカードを溶かしたのでしばらく新しいデッキは作れないかもしれない。地道にパック剥かなきゃ・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード