FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル ソイヤのシズク

グランブルーファンタジーの話題。
ソイヤのシズク
三羽烏漢唄とヨゾラのシズクのCDを買いました。並べると別のゲームなんじゃないかと思えてくるほどの圧倒的温度差。

三羽烏漢唄の方は普通のVerとオイゲンver、ソリッズver、ジンver、さらにはソイヤver(インスト+ソイヤの掛け声)とインストverがあります。とにかくソイヤッ!
どのverも漢らしさ全開でよかったですね。そして歌詞カードが非常に暑苦しくて正直笑いましたw

ヨゾラのシズクは普通のとアリーザver、ジェシカverとインストverがあります。
アリーザのほうはかわいい感じで、ジェシカのほうはしっとりとした感じでどちらも良いです。
三羽烏漢唄で上がったテンションはこれで鎮めよう(提案)

来月にはNever Ending Fantasyも出るのでこれもまた楽しみですね。

ここから近況
推しキャラ
推しキャラシステムが導入されました。推しキャラはなんだかんだで言って私はクラリスちゃんです。クラリスちゃん最カワ。
強いしかわいいし文句なしのキャラですね。パー様、ユエルとともに火パで愛用してます。これだから火パは大好きなんだ。

青竜ソロ
四象降臨イベントもやってますね。前回開催の青竜は半分くらいしか削れませんでしたが、あれから随分成長して今ではソロも余裕でできるように。このくらいになってくると楽しいね。

チョークリヒテンナルメア
噂のチョークを使ったアグニス戦。この時のためにハーミットを頑張って育ててました。フェリのリヒテンとナルメアの胡蝶刃TAは圧巻ですね・・・画面が見えねえ。

アグニス輝き
自発のアグニスだとこれくらい稼げました。以前は最初からやって1000くらいしか稼げなかったのでだいぶ稼げるようになってますね。途中参加の場合はリリィをシルヴァに変えてやると低BPで簡単に稼げるから旨味があります。

とりあえず四象降臨イベは朱雀光剣の最終上限解放のための印符を取ったら一段落ですかね。あとはルピが毎度のごとく不足しているので回収したいところ。余裕があれば他武器もいきたいけれどもシャドバに若干モチベを吸い取られているので頑張れるかは不明。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
CD買わないと
推しキャラシステムは良いですね。私はシルヴァさん→ザルハメリナさんと気分によって変えてます。

四象内だとアグニスが一番厄介ですね。敵多いですし、裁きの炎で時間とHPが少なくなってきますし。その次にネプチューン、ゼピュロス、ティターンの順でしょうかね?ティターンは救援で風の強い人がいっぱいきますからね。
敵が多いからチョークを使うというのは思いつかなかったですね。期間中に一回試してみます。私はキャラを持ってるので、シルヴァさんとヨダルラーハでダメージを増やしてますね。あとはちょっと回復できるリルルを入れてます。
2016/06/26(日) 22:29 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
推しキャラはしばらくしたら気分で変えてみるのもいいかもしれませんね。
アグニスの裁きは弱体回復があればさっさと消せばある程度は楽に戦えると思います。ティターンだけは減りが早いような気がするのは気のせいじゃないですねw

チョークはアグニスの他にも玄武にも役に立ちますね。玄武の取り巻きを手早く倒せるので便利です。でも玄武に関しては本体が厄介ですから有効かと言われるとちょっと疑問ですけどね・・・
2016/06/28(火) 22:39 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード