FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

コラボクオリティ

昨日はグラブルのテイルズオブアスタリアとのコラボイベントをやってましたが、今日はアスタリアのほうのコラボストーリーをやってみました。

グラブルからはパーシヴァル、フェリ、カリオストロの3人がコラボ参戦。アスタリア画風の3人はとてもいいですね~。
ストーリーそれぞれのキャラに分かれていて
パーシヴァル→アスベル
フェリ→ゼロス、リタ
カリオストロ→ジュード、エリーゼ
という形で行動を共にするという話。

まずパーシヴァルですがアスベルを自分の家臣として勧誘しようとしてのには笑いましたねw
パー様見境なさすぎィ!あと強引な流れで武闘大会にアスベルを引きこもうとしていたところも面白かった。
でも互いに騎士として認め合う関係になっていったのはよかったですね。この2人の組み合わせいいね・・・

フェリはゼロスにひたすら口説かれそうになってはリタがそれを蹴り飛ばして止めるというグラブルでいうスツルム&ドランクみたいな会話のノリでした。ゼロスとスツルムはなんとなくノリが似てるんだよなぁ・・・
フェリは自身が幽霊であることを隠していましたが、幽霊が苦手なリタと仲良くやり取りしているのは和みました。

カリオストロは最初パスカルとあってどちらも独自のテンションで会話してたのは面白かったですね。研究者同士で意気投合してましたし。
その後エリーゼとジュードに会うカリオストロ。エリーゼのティポをひたすらいじりまくって考察していたカリオストロやカリオストロにあれこれ言われてからかわれていたジュード君がものすごく面白かったですねw

アスタリアのコラボストーリーをやってみましたが正直グラブルのコラボストーリーよりもこっちのほうが面白かったなぁという印象。キャラの良さやが出ていて、それぞれのキャラ同士の掛け合いもよかったですしね。なかなか楽しめました。

アスタリアのLVの方はというと現在LV43ですね。コラボ報酬完走はLV70とだいぶ先の長い話ですがEXP3倍キャンペーンをやっているのでそれを利用して頑張ってやっていきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
アスタリアのコラボストーリーは面白かったですね。

個人的にあのカリオストロに対してテンションの高いパスカルが面白かったですね。パー様とアスベルのやり取りも面白かったですね。フェリちゃんはゼロスとリタが同じ作品のキャラと思えるぐらいのやり取りをしていて面白かったですね。

グラブル側は第1弾と比べると色々見劣りしてますね。ストーリーが意味不明でしたね。属性も一緒、ストーリーに絡むグラブルキャラも一緒だけにそこらへんがさらに目立ってましたね。エリーゼ×カタリナさんに至ってはカタリナさんが必要だったのかと思わされましたね。
2016/06/18(土) 07:02 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
今回はアスタリアのストーリーイベのほうがキャラ同士のやり取りも多く楽しいものがありましたね。
双方のキャラがいい感じに描かれていてとてもよかったと思います。

グラブルのほうはテイルズキャラが出てきてくれてテンションは上がってましたが、やや強引な展開が多くて第1弾と比べるとちょっと微妙な感じがしますね。イオとティアはよかったんですが、カタリナとエリーゼに至っては絆も何もないような感じで終わりましたからね。その辺はもう少し頑張って欲しかった。
2016/06/19(日) 10:55 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード