FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル テイルズ再び

グランブルーファンタジーの話題。
テイルズオブアスタリアとのコラボイベント第2弾が始まりましたね。今回は「空で繋ぐ絆の物語」です。
今回のコラボキャラはスタン、ティア、エリーゼの3人。今回のコラボキャラもなかなか良いチョイス。

AP消費3000
新イベントの前に復刻コラボの状況ですがニバンボシ3凸1本は作れて、もう一つはあと1本で3凸が完成するという状況まできました。AP消費量が半端ないぜ・・・でもあと1本出れば開放されるんだ・・・!

メドゥーサ
今回のスタレジェは武器別だったんですが引いたのは召喚石でした。キャラですらない。
まあメドゥーサは優秀な召喚石なので嬉しい。これでオータムマイコニドから卒業できる。

さて今回のコラボイベントのことについて書いていきます。続きからどうぞ。
ダイクロフトは
プロローグでスタンが島が浮いていることに驚いてましたが、このスタンはダイクロフト知らないスタンなんですね・・・まあアスタリアの世界を引き継いでいるなら納得ですが、ダイクロフトと外殻世界を経験しているのに何言ってんだと一瞬思ってしまいましたねw

スタン・エルロン
今回の信頼度加入枠はこのスタン・エルロンですね。スタンがグラブルにくるってだけでテンション上がりますね!
デスティニーは私の初めてプレイしたテイルズ作品なので思い入れが強いです。

騙されるスタン
スタンストーリーはスタンが悪い奴に騙されそうになったところを主人公達に助けられるところからスタート。素直すぎる故に騙されるスタンは顕在でした。これだからルーティにいいように使われてしまうんだ・・・

何言ってんだ兄ちゃん
ビィ「何か困ってんなら話を聞くぜ!」
スタン「別の世界から来たみたいなんだ」
ビィ「いきなり何言ってんだ」
ビィ君聞いておいてそれはないだろうよ・・・

ついてくるなバカ
スタンは友人(リオン)を探しているとのこと。スタンはいつものリオンのことを語る。確かにリオンならそういいそう。
リオンを探しあちこちを探しまわることに。

大切な仲間
オイゲンの大事にしてた銃を魔物に取られた時にスタンは仲間だから一緒に探すという。一度仲間と思った人を放っとかない見捨てないスタンは本当にかっこいいと思います。本編ではそれがなかなか報われないのが辛いところなんですけどね・・・

リオン
リオンの立ち絵も登場。原作絵のリスペクト感半端ないw
いつかリオンも実装しよう(提案)
リオンは土でも闇でもいけそうなですね。

またお前か
リオンの正体はフラクテラという星晶獣で元はヴァシュロンの姿をしていた敵だった。今回はフラクテラがボスですね。
無事フラクテラを倒し、スタンは元いた世界へと帰っていくという感じでスタンのストーリーは終わり。

続いてティア編。冒頭は酒場で酔っぱらいに絡まれている女性店員をティアが助けるというところを主人公達が目撃するところからスタート。
歌うティア
その後酔っぱらいにつけられるが、ティアが歌を歌うと酔っぱらいは眠ってしまう。さすがに譜歌をフルでというわけにはいきませんねw
でも少しでもいいからあの曲調が聞きたかった気もしますw

ブタザル
ビィ君のことを見てもそれと似たような生き物がいるから驚かないという。あのブタザル(ミュウ)のことですね。

かわいいもの好き
ビィ君を見てかわいいと思うティア。かわいいもの好きは相変わらずのご様子。ビィ君ファンクラブ会員がまた増えてしまう・・・

リグレット
イオがバルツにいる師匠のことを大切に思っている話を聞いて、自分もそういう人がいると話すティア。教官であるリグレットさんのことを言っているんでしょうかね。

ティアは仲間
フラクテラを倒し別れ際にイオはティアが自分達のことをただ利用するためだけの関係だと思っていると疑ってしまったことを謝り、仲間だと言って見送る。イオとティアの掛け合いはとてもいいものでした。前回コラボのユーリとオイゲンの掛け合いくらい好き。

最後にエリーゼ編。
エリーゼを襲う事案
エリーゼ編の最初はならず者に連れて行かれそうになるエリーゼの場面からスタート。開幕事案発生。

ティポの助け
エリーゼを助けるティポ。ティポのテンションが原作通りでとても面白かったですね。

ジュード君
カタリナがジュード君って言っているのがなんか笑えますねw
ミラは君付けでジュードのこと呼んだことないと思うのでなんか新鮮。

お前が言うな
今回のお前が言うな案件。オイラはぬいぐるみじゃねぇ!
テイルズは結構喋るヘンテコな生物多いですからねぇ・・・あんまりビィ君に対して違和感持つ人少なさそう。

怖い思いを
エリーゼは子供の誘拐事件のことを聞いて助けてあげたいと思う。エリーゼもひとりぼっちの期間が長いうえに結構壮絶な過去送ってるのでそういう身寄りのない子供達のことは放っておけないんでしょうね。いい子や・・・

わたしと友達に
フラクテラの力に苦しむルリアを助けようとするエリーゼ。エリーゼはルリアがお友達になってくれたからとそのお友達を助けるために奮闘する。エリーゼとルリアの関係も良いものでした。

こんな感じでイベントは終了。私として大満足な内容でした。やっぱりテイルズっていいよな・・・

さて今回のUNK武器ですが使いにくい効果のものばかりなのでスルー安定ですかねー。でも
S・D
個人的にこれはほしい
S・D(ソーディアン・ディムロス)ですよ!ソーディアンですよソーディアン!(謎のテンション)
これだけは集めようかなぁと思ってます。あとは適当にスキル上げの餌にでもしてしまおうかなぁ。

というわけでテイルズコラボの周回をしばらくはしようと思います。復刻の方でのニバンボシ集めもまだしなくては・・・
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード