FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 強い蒟蒻

俺タワーの話題。
ダメージコンテスト
新しいイベント「第一回WPP杯 ダメージコンテスト」が始まりました。久しぶりの新しい形式のイベントですね。
ただ単にダメージを稼ぐのかと思いきや相手から受けたダメージが引かれるということなので攻撃だけでなく防御面も多少なりとも大事になりそうな感じ。

競技珠
会場へ至る道では競技珠が入手可能。これを集めると今回のイベントに有利な宝具が手に入るという感じ。なお魔改造紅蓮以外は正直役に立たなそうなのばっかり。さらにこれを10個で1回錬成なので10連には100個必要。なので地道に集める場合はこのステージ50周が必要です。課金すれば500円で済みます。時間とお金と相談ですね。

ダメージ与えられない
ダメージコンテストの審査員はなんとこんにゃく
ふざけた見た目してますが回避がめっちゃ高くて攻撃が当たらない+攻撃力も高い強敵。さらに集中支援、回避支援バフで命中、回避を底上げし、全体攻撃で甚大な被害を与えてくるというなかなかに鬼畜なこんにゃくです。こんにゃくの癖に・・・

ダメージコンテストスコア
何も考えずにやったスコアは2000ちょい。ダメージコンテストというけどダメージを与えられないのはどうなのよ・・・

ロイヤルノギス砲
お次に紅蓮・神3部位+虹蠍の指輪装備のロイヤルノギスちゃん単騎で挑んだ結果。ロイヤルノギスのポテンシャルの高さ。

ダメージコンテストスコアその2
神幽気宝具で固めたエンジン式バルーン投光機、神竜気宝具で固めたペーパードレーンマシン、ロイヤルノギス仕様のデジタルノギス、集中支援+一部神竜気宝具装備の究極ニパ子とボーリングマシンSの編成で挑んだ結果。一気にスコアが伸びて27000に。
こんなことならもっと真面目に神幽気と神竜気を集めてればよかったなぁと今更後悔。

もっとダメージが伸ばせないかと競技珠に2回ほど課金して競技錬成をしてみましたが、魔改造紅蓮・極がたったの2個というしょっぱい結果に。紅蓮絞りすぎワロタ。こんな絞ってくるとは思いもしなかったぜ・・・
ダメージコンテストスコアその3
それでもないよりはマシというくらいにはスコアが伸びました。魔改造紅蓮・神が引ければもっと伸びるんでしょうねぇ・・・
召喚券5枚のボーダーである35000は超えたのでひとまずはよしとしましょうかね。これ以上伸ばせる気がしない。

すごい人は軽々10万とか超えてるんでしょうねぇ・・・そこまでの域にはいけないかなぁ。
コンテスト会場を周回しても意味がないので会場へ至る道をひたすら周回して競技珠を集めていくしかやることがなさそうですね。しかし集めてもあの紅蓮の出にくさを考えるとやる気が起きない。

まああれこれ工夫ができるイベントなのでそういう部分では楽しめそうですね。ただ敵の強さが圧倒的すぎるので一部の人しか楽しめないという最近の俺タワーのよくある傾向から抜け出せてないのは微妙なところですね。ボスをもうひとつ増やして初心者用ランキングみたいなのも作ればよかったのにと思いますね。いろいろと配慮が足りない。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
こんばんは。敵のこんにゃくは命中・回避がそれなりにあるので攻撃と特に命中バフ及び回避デバフ持ちを4人と主力1人に神竜、鬼、幽宝具ガン積みで空いたスペースに紅蓮や金宝具入れれば10万は出せると思います。

ロイヤルノギスだと、与ダメ増、被ダメ増と一長一短なのでここら辺は好みですかね。私は被ダメをなるべく抑えたかったのでグラップル、教授、圧縮ペンチ、投光器ちゃん、ニパ子の編成で12万1000程出せました。参考になれば幸いです。

相変わらずの宝具ゲーですが、今回のイベントはある程度の社の強化も必要だと感じましたね。数値的には微々たるものですが、ステータスの少しの違いで大きくスコアが変化するので日頃からの増築が大事だと思いました。まあ、ランキングに入るには剛の者イベでEx3を量産していないと厳しいですが・・・。

来週のExはどうなるのでしょうね。今週が「1班分」のコンテスト。ということは来週は複数班分のダメージコンテストである可能性が・・・?だとしたら残りの班の社も強化しておかなくては・・・!
2016/06/10(金) 01:13 | URL | イチョウ #5LsvNLt2[ コメントの編集]
No title
かなり新しい内容ですね…ダメージコンテスト。上位、特にピッケルさん以上を狙うオヤカタは大変そうです。まあ、これで運営が収益が確保できるのであればよいのですが…日輪神宝具も特価で販売してますし。5時と17時に、順位変動が確認できるようです。

私の班については、ロードヒータ車、チョークライン、究極ニパ子、グラップルプロセッサ、集塵機能付きブロワ、剛の者の宝具を使って19万台まで上げました。…参考になりませんね…これ。

ロードヒータは圧着ペンチに、ブロワはセミオートアークウェルダーに、チョークラインはアジテータカーやトラロープに変えるなどして、まず当てることをメインに組み立ててから攻勢応援や加撃などで固めた方が良いかもです。ハート付けも大事と思います。あとは…魔改造と公認された宝具ですね。紅蓮が出にくいのは仕方ない事かと思います…

「初心者用のランキングも増やして欲しい(使ってよい宝具なしのような?)」という、意見については、概ね同意です。ペティロさんも、一意見として運営の意見要望に送ってみてはいかがでしょうか。私も送ったりはしますが、ユーザーの意見というのは1人が何個も提案するのではなく、人数が重要だと思ってますので…

私としては、「ランキングは称号としてのみで、建姫はハイスコアとして一定スコア以上を叩き出したオヤカタに全員配布」とかならば、払う人は払うでしょうし、例えば11位で悲しみを背負うオヤカタもなくせるのではないかと感じました。

最後になりましたが、マーカーちゃんのお迎えは無事に出来たようで良かったです。うちは、削岩でレベリングしてから黄色テトリミノのところに放り込んできました。頑張ってくれました。
2016/06/11(土) 13:41 | URL | わるつ #-[ コメントの編集]
No title
>イチョウさん
コメントありがとうございます。
神幽気とかの宝具が数揃ってればよかったですが、あまり集めれなかったのが今回のイベントに響いてますね・・・やっぱり宝具は集めたもん勝ちですねぇ・・・

被ダメを抑えるのは結構重要なのかもしれないですね。編成次第でもう少し伸ばせるかな・・・

確かにもともとの能力も必要になってくるので社の強化も大事ですよね。EXは複数班の可能性があるのでまんべんなく鍛えないといけませんね。
2016/06/11(土) 22:56 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
No title
>わるつさん
コメントありがとうございます。上位狙いの人は本気でやるでしょうね。それ以外の人が熱持ってやるかと言われると微妙なところかもしれませんが。今回はスコアが全てなのでスコア更新できないと無駄に終わってしまうだけというのがあんまりモチベ上がらないんですよね。

班での命中上げはやはり重要なんですねぇ。とりあえず当てること重視の編成で組んでみることにします。

一部の人ばかりが~という状況になっているのでそれらの層以外も楽しめるという意味ではそういう案もありなのかなと。要望は送ってみることにします。
2016/06/11(土) 23:08 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード