FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 走れ~

グランブルーファンタジーの話題。
サクラ大戦とのコラボイベントが始まってますね。グラブルのコラボ対象が昔過ぎてよくわからないんだぜ。
サクラ大戦は檄!帝国華撃団(ゲキテイ)を知ってるくらいでゲーム内容とかはさっぱり分からない人です。

とりあえずサクラ大戦コラボについて書いていきます。
続きからどうぞ~。
異界の魔物
大神
OPのこの流れは耐えられなかったw
ビィ君異界の魔物呼びからの大神さん真っ二つは草不可避。オイラは異界の魔物じゃねぇ!
大神さんが真っ二つにされたのはストーリーイベントが3人に分かれていて真宮寺さくらとエリカ・フォンティーヌの両方に大神さんが必要だったためだと後々しりました。それにしてもこれは強引すぎて笑うw

真宮寺さくら
イベント開始で真宮寺さくらが仲間に。いつもの信頼度加入ですね。エリカはトレジャー交換、ジェミニはイベントストーリークリアで加入になります。まあそんなには難しくないです。

降魔
さくらストーリーでは異界(グラブルの世界)にきてしまったさくら達が降魔をあちらこちらに放っている黒幕葵叉丹を止めるために奮闘するストーリー。こちらのストーリーではルリアとカタリナが大神、さくらとともに行動するお話。

たらし大神
初対面なのにルリアに対してこのセリフである。原作でもなかなかのたらしな人物らしくここでもそれが発揮されている模様。さくらにきつく当たられてましたがw

他の2つのストーリーもそうですが最終的には葵叉丹を追って帝都でラストバトルという感じの流れになってます。うまいことストーリーを合わせているのは毎回すごいなぁと思います。

エリカに振り回されるビィ
エリカストーリーではビィ君と大神とエリカを中心に話が進んでいくんですが、エリカの自由奔放ぶりにビィ君もこの反応である。エリカフリーダム過ぎるんだよなぁ・・・

サンタ
しまいにはサタンのことをサンタと勘違いして特攻し出す始末。うーんこのアホの子。

ポンさん大尉
最終的にはなぜかポンメルン大尉と協力して葵叉丹を迎え撃つという流れに。エリカの不思議テンションに次第に流されていくポンメルンには笑いましたw
ポンさん大尉という呼び方も面白い。

ジェミニ
ジェミニストーリーは霊子甲冑であるロデオスターが壊れて困っているジェミニ、新次郎の元にラカムがやってきて助けるというところからスタート。
この世界の人の優しさに触れて、その人達のために頑張って降魔を倒そうと頑張るジェミニ、新次郎の姿にほっこりするストーリーです。3つのストーリーの中でこれが一番好きかもしれない。

ラカムの激励
珍しくラカムがイケメンでした。まあいつもイケメンなんですがどうしてもぐらぶるっ!漫画のイメージが・・・るっ!の罪は重い。

新次郎の決意
新次郎もイケメンでしたね。こういうの見ると大神さんがただのネタキャラにしか見えなくなってしまう不思議。

ストーリー終了後は討滅戦形式のエクストラクエスト。今回は土、闇、風の敵が出てくるので風、光、火有利のイベントですね。ドロップはどれも同じみたいなので自分のやりやすい属性でという感じでしょうかね。
今回は結構倒しやすいですね。EX周回もサクサクできるので頑張りたいところ。今回のUNK武器が光と火なのでめっちゃ頑張ります。

魔装騎兵神威光土マニアック
土マニアック。パーティはダクフェ主人公、マギサ、ペトラ、サラ(サブ:ゾーイ、さくら)の編成。マニアックは対応する属性のサクラ大戦キャラを入れないといけないという縛りがあるのでちょっと厄介ですね。
風パが雑魚なのでグランデパでやりました。ダクフェのEXはアローレイン。マギサはマウント要員。ペトラは再生と属性強化用、サラは防御要員で挑みました。かなーり厳しい戦いでしたがなんとか倒せました。しかしこの編成だとダメージが出ないので持久戦しかないんですよね・・・いろいろと辛いものがある。

魔装騎兵神威光マニアック
闇マニアック。パーティはダクフェ主人公、ゾーイ、アルベール、フェリ(サブ:エリカ、ノア)の編成。
ダクフェとアルベールのディレイで相手の奥義を遅延しつつ、フェリの2アビ奥義ぶっぱで削っていく形で挑みましたが防御面がしょぼいのでだいぶギリギリになりましたがなんとか倒せました。エリカの回復がなければ汁飲まないとクリア不可能でしたね。今度はエリカスタメンで使おうかなぁ・・・

エリカは奥義がダメない代わりに回復量の多い回復+再生効果なので非常に強力。本当にSRキャラなのだろうか・・・光の一部のSSRキャラは泣いていい。

魔装騎兵神威風マニアック
風マニアック。パーティはパスタ主人公、ユエル、パーシヴァル、クラリス(サブ:マギサ、ジェミニ)の編成。
火が一番楽でしたね。装備がそこそこ充実しているのでいい火力が出る。キャラも有り余るほどいるので編成もあれこれ組めるしね。
クラリスで柔らかくして、パー様で恐怖入れて、パスタのソング・オブ・グランデのDA+ユエルの紅蓮の火属性追加ダメでダメ稼いでひたすら殴り続けるという感じでやっていきました。このパーティが大正義なんだよなぁ・・・

ラファエル
光銃のラファエルは現在2個ドロップしました。50周くらいで2個なのでかなり運がいい方なのでは。
トレジャー交換は3つまでなので3凸2本まであと3本ですね。これから泥沼化しそうで怖いですがなんとかやっていきたいところ。

火のレッドサンは前回ぴにゃ斧の時に3凸2本してしまったので、そこまで必死になってとらなくていいかなーという感じ。グランデ的にはたくさん欲しいところですが今回は光を取りたいのでこっちはトレジャー交換程度でとどめておこうかなぁと思います。

イベント周回頑張っていきます。走れ~。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード