FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 剛者

俺タワーの話題。
剛の者の集い
新イベント「剛の者集い」がスタート。剛の者って聞いて金剛属性のことかなぁなんて思ってましたが金剛属性は1体のみであとは古竜とメタルでしたね。確かに硬いので剛って感じはありますけどねw

ビックポテン
最初のステージは無属性のビッグポテン。HP2000もない相手なので初心者でも簡単に倒せるワンパン仕様にステージ。完全に初心者用ステージですね。日輪系の宝具や改良工具が落ちるらしいのでこれから強くなりたい人にはオススメです。こういう初心者向けステージもイベントでは大事ですね。初心者が全く参加できないイベントをやるゲームもありますからね・・・

なお
残り全て:上級者向けステージ
今回極端すぎるんだよなぁ・・・残りはちゃんとした宝具が揃ってないとまともに戦えないステージばかりです。ワンチャンやるとしたら壊鉄宝具を作ってメタルを地道に狩るくらいですかね。手に入る宝具は防御寄りなので微妙なところですが、貢献度もたくさん稼げるので宝具作って攻略すると考えてる人はメタルが出るステージがオススメです。土曜ステージも周回できるようになるので塊鉄は作ってもいいんじゃないかな。

剛の者赤鬼
剛の者・鬼ステージのボス「赤鬼」。鬼ヶ島イベで何度も戦ったイケメン鬼さん。
破砕属性の揃いが悪いので強属性宝具でごまかしながら倒しました。倒すのに2周はかかりましたね。強属性がなければ即死だった。純粋な粉砕宝具も欲しいんですが運否天賦錬成でなかなか引けないので集まらないですね・・・

剛の者エンシェントドラゴン
剛の者・古竜ステージのボス「エンシェントドラゴン」。
古竜宝具は竜の神域イベの時にかなり揃えたので十分くらいありますね。チョークラインとペーパードレーンマシンが軽く10万ダメ以上を稼いでくれるのでサクサク倒せます。ペーパードレーンマシンの即戦力っぷり半端ねえ。
1周で安定して倒せるのがここなので今回はこのステージ周回をメインにやろうかと思います。貢献度も稼がないといけないのでメタルステージも並行してやっていきます。鬼は諦め。

ビッグメタルポテン
剛の者・鉄ステージのボス「ビッグメタルポテン」。
ボスエリアのみスキル使用不可のため道中の雑魚を手早く倒せるかがどうかで周回のしやすさが変わってくるので複数攻撃をもつキャラで道中をさっさと蹴散らして進むという形をとってます。
ビッグメタルポテンのHPは13あるので、15回攻撃中13回当てないと1確は不可能ですね。ようは全部当てれるようじゃないと無理。スキルが発動しないので壊鉄頼みになりますが、13発合計で当てればいいので鬼や古竜の桁違いの体力を削るよりかは難易度が低いのではないかと思います。地道にやってもいい+貢献度稼ぎたいと思うならここしかない。

古竜血錬成・霊
古竜血錬成・霊の結果。初っ端から2部位引き当ててラッキーでした。やったぜ。
神竜気は加撃、穿孔撃、全体攻撃の効果を引き上げる効果をもっている宝具。ペーパードレーンマシンさんにつけたら強そう。
あと全体攻撃も強化されるのでそれ持ちの建姫にもオススメ。なかなかに強力な宝具です。

しばらくは神竜気宝具集め+貢献度稼ぎをしていきたいと思います。ドラゴンを狩りまくる。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
おはようございます。新規宝具・・・。性能がほぼ金宝具の上位互換なので鉄はともかく鬼と特に竜は最高品質を可能な限り集めておきたいですね。最初の一週間が錬成5倍なのでそれまでに全部位出来たら良いのですが・・・。外れでもプラチナやまれにダイヤ宝具ができるので前回の虹蠍周回の戦利品圧縮に当てれるのが良いですね。

それにしてもExでは何が出てくるのやら・・・。鬼、竜、メタルポテンの強化版か、他に新しく「剛の者」が出てくる可能性が・・・?
2016/05/15(日) 10:23 | URL | イチョウ #5LsvNLt2[ コメントの編集]
No title
>イチョウさん
コメントありがとうございます。
なかなかすごい性能の宝具が出てきましたね。最低でも一人分くらいは確保したいものです。合成宝具もたくさん出てくるので今まで貯めてた宝具の強化もはかどります。

EXは何が出るんでしょうかねぇ・・・通常ステージが3つに分かれているだけにEXもそういう方式になりそうな気がしますが果たして・・・
2016/05/15(日) 23:05 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード