FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 団子職人

俺タワーの話題。お花見お弁当対決イベントのEXステージが始まりました。

その前に第2進化建姫について。今回はローラーコンベアとトラックミキサー。私はアジテータ(トラックミキサー)だけは育てているのでそちらだけ進化させました。
アジテーターカー
トラックミキサーの第2進化はアジテータカー。かわいい。
このポーズまさに元気っ娘って感じで非常に良いです。素晴らしい・・・

アジテーターカースキル
活気が極になりました。これで私も活気・極持ちになれました。ショベルさんは育ててないのでね・・・
加撃が極になり、新たに攻勢応援・参と回避支援・極が追加されて一気に強くなりました。そして神種とは思えないほどの敏捷を誇るので使い勝手が良いです。なかなかいい第2進化だと思います。

さてイベントの話。EXステージがスタート。
SBの砂
EXステージでは製作完了するとOB(SB)の砂をゲットできます。EXの難易度は上級と同じくらい。正直難易度が上がってなくて一安心。3マスで邪神像イベの時のような縛りもないので周回はしやすいですね。EXで調整してきた感がありますがだったら最初からいいバランスで調整してほしいとイベント毎に言ってる気がするけど、もうこれが俺タワーなんでしょうね(諦め)

砂を使うと甘味ステージが開放されます。まさかの達磨宝具を利用するステージでした。達磨宝具をつけて回るとゴールデンポテンが出やすくなるというもの。製作レイドは使いきり宝具というのをこういう形で解決してきましたか・・・まあ過去の宝具が無駄にならなくなるのはいいんですが宝具枠の圧迫が加速する・・・
私は白達磨の宝具を2部位EXという形でひとまとめにしてとっておいたので利用できました。これから製作レイド宝具はせめて1キャラ分だけでもとっておこうかなぁ・・・

白だるま団子
ゴールデンポテンを倒すと白だるま団子×4がゲットできます。ちなみにこのステージの製作完了では2個なので、これを使って集めないと団子を集めきるのは不可能ですね。
しかも今回も団子の要求量がなかなかのものなので達磨宝具前提ってのは少々きつい気がしますね。

まあこのステージはワンパン仕様かつ納品ポイントも300なので納品ポイントの救済的には良いですけどね。貢献度達成が厳しいという人はこのステージでワンチャンかけるしかない。

SB貢献度20000
かくいう私もまだ達成してなかった人でしたがEXのおかげで楽に達成しました。こんなことならEXやってればといういつものパターンでした。

針式壁裏探知機
貢献度報酬の新建姫「針式壁裏探知機」
マイナスドライバーの姉です。マイドラの姉とは思えぬ非効率的なボディ・・・けしからん
そして性格もこれまた対照的で活発なお姉さんって感じのキャラです。プラスドライバーとも面識がある模様。

磁気式壁裏探知機
進化すると磁気式壁裏探知機に。スキルは備蓄匠・極、穿孔撃・極、見切り・参、千里眼・参。マイナスドライバーの改築を備蓄にして、反撃を見切りにしたスキル構成。今回の探検家の指輪と組み合わせると備蓄匠・極の効果がすごいことになりそうなので今から育てていこうと思います。

しばらくはイベントの周回ですかね。団子で食麺麭指輪・極と交換できるので交換して1確でいけるようにして効率よく団子を集めれるようにしていきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
ひとまず、姉さんの確保おめでとうございます。…指輪だけ先に渡されるのは若干モヤっとしてましたが、この製作だけでなく修復全般に関われるのは大きいと思います。

EXと砂で34セットくらいやれば、なんとかなるのは良い点かなとは思いました。ただ、天空は3つの社と専用指輪の対価のように取られた感じ…交易所で1〜3個くらいは、団子と交換したかったな…と個人的には。

もし今回のJKさんを狙う場合、運次第では団子1000個以上取られるかもなので、先に色々交換からも有りかと思います。私は30回弱でしたが、ハマるととことん取られるようです…亜種のミニショベルを持ってないので、まだ捕獲作業してます…
2016/04/17(日) 14:54 | URL | わるつ #-[ コメントの編集]
No title
>わるつさん
コメントありがとうございます。私もようやく姉さんをゲットできました。指輪を使ってみて分かるこの便利さ。早速製作レイドで即戦力として投入してますね。

EXである程度なんとかなるかなというところまできたのは良かったと思います。ただ団子の交換できるアイテムが多ければいいなぁとは思いました。

現在絶賛新建姫捕獲のドツボにハマってます・・・限定的なんだからもう少し確率高くしてくれてもいいのに・・・
2016/04/18(月) 22:24 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード