FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 鳥ハンター

グランブルーファンタジーの話題。昨日から四象降臨イベント「南朱の戦い」が始まりました。四象イベントもこれで一回りしましたね。まだ朱雀とは戦ったことのない初心者なので初めての対決です。

朱雀ソロ
朱雀弱かったですね・・・ソロも余裕でいけました。前イベのキャタピラさんの方が数倍強い。特殊行動やら厄介な奥義もないので最後の攻撃力が跳ね上がるくらいは特に注意することはないです。
あのヘンテコロボよりも弱い朱雀ってどうなのよ・・・

水属性有利イベントがずっと続いてますが、面子はナルメア、フェリ、シャルロッテのグランデパでずっとやってきてますね。団長のアマブレとファランクスが便利すぎてついつい使っちゃう。

EX+のアグニスですがBP5スタートでやると時間もかかるうえに稼ぎも微妙だったのでBP1ワンパンでやっていきます。いつかBP5で大量に稼げるようになりたいものだ。
アグニスワンパンのお供はクラリスですね。アビ3を打てば最低でも200くらいはゲットできます。本当ならヨダ爺とかがいればもっと稼げるんでしょうけどいないので仕方ないね。

ワンパン編成は主人公ビショップ槍(EXデュアル)、クラリス、アルタイル、フェリであわよくば奥義ダメでも稼げる編成に。アルタイルとデュアルインパルスを利用して急いで殴れば奥義もぶちこめるのでそれで稼いでます。
運がいいと500くらい稼げるので非常においしい。少ない時でも300前後は固いので時間かけて稼ぐよりもこちらのほうが効率がいいですね。

とりあえず朱雀光剣を目指して頑張ります。残りは半汁と種回収、あとイフリート討滅戦素材回収をやっていこうと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード