FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー CCなんとか

俺タワーの木曜日のアプデで竜の神域のEXステージがスタート。EXは2ステージあって、それぞれボスがティアマト、もう一つがバハムートとなってます。グラブルかな?

さて一番気になるのは通常ステージでドロップした金の竜玉と銀の竜玉なんですが
金の竜玉・・・20個で神竜殺しの指輪(バハムート特攻宝具)と交換可能
銀の竜玉・・・30個で三首竜殺しの指輪(ティアマト特攻宝具)と交換可能
でした。設定数舐めとんのかというレベル。あの低出現のボスを20、30体も狩れと運営は言っているらしい。

一応救済ステージとして幼竜の石(100円1回限り)で幼銀竜と幼金竜が出てくるステージが10分開放されるというものがあります。これだとだいたい金の竜玉が7,8個取れるのでそれを狙って集めるのも手です。ただ1回限りなので(セットの方を買えば2回)あとは自力でって感じですがどうなんでしょうねこれ。
そもそもEXステージは1週間しかないうえにこのイベント限定ってところがなんとも・・・あと他の古竜宝具揃ってないとこれだけじゃ足りないということにもなってくるので救済措置としてはなんかイマイチな気もしますねぇ。

さて今回のEXステージについて書いていきます。今回もいろいろアレな難易度になってます。
お手軽さがどんどんなくなっていく俺タワー。

EXステージについては続きからどうぞ。
ティアマト
今回のイベントのボス。まずはEX1のティアマト。
古龍宝具で大ダメージを与えられる敵。古龍宝具の高品質以上が一式揃っている人にとっては比較的楽に倒せる相手です。まあないと到底無理ですけどね。私は1,2周で終わるくらいですかね。リヴァイアサン狩ってた時に古竜殺しの指輪・極が2つドロップできたのが大きい。

ドロップは金の竜玉やら今回のEXステージのドロップアイテム神竜玉が手に入ります。神竜玉はこの前のイベントの翡翠像と同じく投票券や宝具、社の建築許可書(今回は紅蓮神の社)と交換可能なアイテムですね。まあ要求数が20、60、150となかなかにハードル高いですけどね。ちなみにティアマトは神竜玉1個しか落とさないのでこれだけで紅蓮神の社はほぼ無理でしょうねw

ドロップも金の竜玉やら合成宝具指輪やら聖なる硬貨が混じるので、このステージでは主に金の竜玉を集めてバハムートに挑む準備段階のステージのような感じでしょうね。準備の時点でだいぶレベルが高いが大丈夫か?

バハムート
EX2のボスバハムート。めちゃくちゃ硬いです
古龍宝具一式つけて挑みましたが1周10%ちょいくらいしか削れませんでした。あれ俺古龍宝具つけてたよな・・・と思うくらいにダメージが通らないです。半端な古龍宝具ではまず勝てないでしょうね。

神竜玉
何度か周回してなんとか倒しました。疲れたぜ・・・
報酬は神竜玉×5(どうやら固定の模様)
つまり神竜玉を効率よく集めたければこいつを楽に倒せるようにしてこいとのこと。うーんこの難易度。
しかもこのクソ硬い奴を倒さないと新建姫をゲットできないという仕様なのでなんだかなぁと思ってしまう。新建姫を手軽にゲットできていた俺タワーは一体何処へ行ってしまったのか。

C型クランプ
バハムート討伐報酬の新建姫。C型クランプ。カード、魔法少女っぽい見た目・・・あっ(察し)
これはCC型クランプですね・・・

C型クランプ軽傷絵
C型クランプ酩酊絵
軽傷絵と酩酊絵。酩酊絵の後ろに手を組んで振り向くポーズがかわいい。

C型クランプ浴場絵
浴場絵。オヤカタが覗きをしても全く動じないというか覗きという行為を理解してない純粋無垢な娘です。無知っていいよな!

三方クランプ
進化後は三方クランプに。その・・・すごく・・・魔法少女です・・・
進化後がかわいすぎてたまらんですね。

三方クランプスキル
スキルは補助匠・参、共振術・極、回避支援・参、集中妨害・極という構成。
プロセッサが集中支援、回避妨害と命中支援特化キャラなのに対してこちらは回避支援、集中妨害という回避支援特化キャラになってます。敏捷、命中、回避が高いキャラなので回避特化に活躍すること間違いなしですね。

あと運否天賦錬成が始まっていたので貯めておいた大地を90個使って運否天賦・極10連を3回やりました。こんだけ大地使ってもまだまだあるんだよなぁ・・・
竜の神域運否天賦その1
竜の神域運否天賦その2
竜の神域運否天賦その3
属性宝具が3つも出たので僕満足!
最高品質の属性宝具はまだまだ集めきれてない状況なので頑張って集めたいところ。

こんなところですかね。しばらくはティアマト周回をして宝具のレベルを上げつつ金の竜玉が揃ったらバハをある程度倒していこうかと思ってます。最後までモチベが続くはわからない。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
こんにちは。まずはイベント前半戦お疲れ様です。クランプちゃんかわいいですねー!元ネタはやはりアレでしょうね。6日からBSプレミアムで再放送するらしいですよ・・・!(ボソッ)

前半戦私はあの後リヴァイアサンを周回し続けて金12、銀21で終わりました。指輪も剛体極、英雄極、竜殺極を5人分確保できたのでなかなかの成果だったと思います。属性宝具が足りてなかったのでE3周回は美味しいですね。

しかし肝心のExですがやはり金銀要求してきましたね・・・。そしてボスが堅い。ティアマトならまだしも、バハムートに至っては竜殺極Ex3ガン積みか特効宝具なしで撃破はかなり厳しいですね。(さすがExステージ。)結局お試し幼竜の石買ってしまいまして宝具作成し周回しています。倍率10000%ぱない。宝具のインフレが止まらない。

今後討伐レイドは特効宝具を毎回出してくるのでしょうかね・・・?もしそうなら交換アイテムの出現確率や必要個数を緩くしてほしいですね・・・。今回の竜玉も前半3ステージにそれぞれ一個という形にすれば初心者救済のE1、中級者または進化素材狙いのE2、宝具狙いでE3と住み分けが出来たのではないかと思います。
2016/04/03(日) 13:21 | URL | イチョウ #5LsvNLt2[ コメントの編集]
ひとまずは、新規追加の2名の確保お疲れ様でした。
バハムート、一応の推奨LVが110〜130(通知より)らしいですからそこそこに品質向上など前提ではありますね…少なくとも、このイベントから始めたり大修復から入った人は狙うべきでは無いかなと…

ゴリ押しにはなりますが、進化素材交換の攻勢秘薬弐やバフデバフでダメージ増やして、修練でレベル上げして、古竜殺し指輪だけでも着けていく…のが一週間でできる対抗策だとは思います。
バハムート一体で終わらせてくれる分、コンチェや神樹よりは(あくまでも今年のイベントでは)マシな部類かなとは思います。

次の製作レイドはデイリーの改善(稼ぐポイントと報酬の分割)をせめてしてくれればと…一度に3000ではなく、デイリー500でも何か貰えるなら良いのですが…。
2016/04/04(月) 08:14 | URL | わるつ #4JcWZNxE[ コメントの編集]
No title
>イチョウ
コメントありがとうございます。
まあ元ネタはアレしかないでしょうね。俺タワーは結構ストレートなパロディぶっこんでくるから面白い。

E3は英雄も古竜殺しも揃うので結構いいステージでしたね。E3があんな感じじゃなかったらEXとか放り投げてましたw

EXはティアマトはまあ普通かなという感じでしたが、バハムートはやり過ぎ感がすさまじかったですね・・・私ももうすぐ金の竜玉が集まると誘惑に負けて石で集めちゃいました。あれがないと無理レベルなので致し方なし。でもこういう限定宝具をどんどん増やすのはあまりよろしくない傾向だと思いますねぇ・・・

必要数が予想以上に多かったのは厳しいかったですね。もうちょっとこの辺のバランスはちゃんと調整してほしいものですが次は果たして・・・
2016/04/04(月) 22:03 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
No title
>わるつさん
コメントありがとうございます。バハ討伐がしんどかったですが、なんとかやり遂げました。推奨LV+それなりの宝具がないと難しいので少し前からの人にとっては蚊帳の外だと思いますねぇ。新建姫をただスルーするだけはあまりにも寂しすぎると思います。今までみたいにみんな手に入る建姫がたまにはあってもいいのかなと思いますね。

バハは1回だけ倒せばいいという意味ではマシなんですかね。確かに他のイベントはクソ硬い上に何度も何度も周回しないといけないというのがありましたしね・・・

製作レイドのデイリーの目標値の設定は確かにしてほしいですね。平日の日なんかはかなり厳しいですしね・・・今度のイベントはマシな調整であることを願いたい。
2016/04/04(月) 22:14 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード