グランブルーファンタジーの話題。
一昨日に古戦場イベントが終わって、昨日から新イベント「とりまとっポブで」が始まりましたね。
ちなみに古戦場は本戦5戦5敗でした。まあ初本戦だしこんなもんでしょうね。前回の予選落ちに比べたらだいぶ進歩した感はあります。負けても勲章は少しもらえるのでそこそこ貯まりました。次の古戦場くらいには金剛晶と交換できるくらいまでいきたいなぁ。
そして1000万DLキャンペーンとして無料10連が1週間回せるという大盤振る舞いキャンペーンが開催中。3000円払わなくても無料で10連ガチャが回せる。



3日目までの無料10連の結果。SSRなし2日連続からの3日目でようやくSSRが1体出ました。全く出ない人よりはまぁ・・・
土キャラが不足しているのでメルゥは嬉しい。
そして今まで貯めていた石9000を使って10連3回を回した結果。



大☆勝☆利信じるべきは無料10連じゃなくて石だった。一番欲しかったユーステスを引き当てて大満足。
他のSSRはレディ・グレイ、アレーティア、メーテラでした。アレーティアは土属性だから大歓迎なんですが、他はすでに過多状態なのでイマイチ喜べない。これで火SSR8体、闇SSR8体になりました。偏ってるってレベルじゃねーぞ!
ガチャの話は置いておいてグラブルの新イベントの話をしていきます。
続きからどうぞ。

今回のイベントはローアインとその取り巻きの2人が妄想を膨らませていくストーリー。ストーリーは全て
ローアイン達の妄想・夢というなかなかにすさまじいw
常時この3人の会話がずっと続くんですが内容が面白くて全然飽きない。

キッズだわ~はツボでしたw
煽りに使えそう。

ローアインの夢の中とはいえカタリナさんがガチでエグめという言葉を使うのは笑うw
それからクエストの敵がイモヤロウだったり、マッチョ(見た目がティターン)だったりともうネタ満載で笑いが止まりませんでしたねw
あとローアインが妄想シチュエーションでまさかの死ぬ展開まで持って行った時は大爆笑でしたw

そして妄想はカタリナの騎士学校時代にローアインがカタリナと出会っていたらという流れに。カタリナさんの制服よりも「きゃあ」というカタリナさんに衝撃。カタリナさんはそんなこと言わない。

生徒会の副会長役でヴィーラが登場。ヴィーラも制服姿でマブい。
それから風紀委員としてファラも出てきました。ローアインたちのヴィーラ↑ちゃん、ファラ↑ちゃんという呼び方がツボでしたねw

最初のマルチボスは
発注ミス。ヴィーラが多く発注手配してしまった魔物を倒すもの。
トレジャーを消費して発注ミスと対決しますという文章がもはや意味不明すぎて腹筋崩壊しましたw
そして次は星晶獣から帝国軍の宰相まで恋愛対象にし出すフリーダムっぷりで終始面白かったですね。
ユグドラシルって可愛くね?→Do感

そして最後は妄想ではなく夢のなかでヴィーラに捕まったカタリナがロボットに改造されるという謎展開に。このイベントのカタリナさんの扱いひどすぎるw

ヴィーラのロボカタリナを愛おしそうに見る表情で草生えました。

そして今回の最後を飾るボスはキャタピラさん。まさかのぐらぶるっ!の漫画ネタの逆輸入。リモコン操作しているヴィーラとロボット口調のカタリナのダブルパンチで耐えられなかったw
こんなふざけた雰囲気ですがキャタピラさんはかなり強いです。火力もそこそこあるので防御をしっかりしないとすぐにやられる。
火力でごり押しできる相手じゃなさそうなのでしっかりパーティ組んで対策したいところ。
今回のイベントはSSR火属性武器が攻刃大なので頑張って周回しようかと思ってます。火属性強化はしなければならないのだよ。
今イベはテンアゲで。
それではまたー。
- 関連記事
-