FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 水竜狩り

俺タワーの話題。
竜の神域
先日のアプデで新イベント「竜の神域」がスタート。久方ぶりの討伐レイドイベント。今回も属性有。最近は新建姫が個人報酬枠になってしまったんですがプロセッサがゲットできます。もう新建姫は個人報酬主体でやっていくみたいですね。

ちなみにアプデがくるまで俺タワーほとんど触ってませんでした。前回イベのあのクソEX2を真面目にやろうとは思わん。翡翠像もただの聖なる硬貨と化して終わりました。誰も喜ばないね。

さて今回のイベントですがプロセッサボーダーが100万とボーリングマシンと同じくらいになりました。前回の墨壺はやりすぎたと思ったのか元に戻しましたね。まあでも100万ってそれなりの数字なんですけどね。私はあまり英雄宝具をもってないので今回は時間がかかりそうです。

ただイベントの難易度は全体的に低めですね。ボスもめちゃくちゃ硬くてどう頑張っても無理というレベルではないので討伐自体ならみんなできそうな感じのレベル。そうそうこういうのでいいんだよ。
ディザスター
まず最初のステージ「神域入り口」のボスはディザスター。剛体属性なので弱点は破砕。
スクショミスってる感ありますが建姫1体のワンパンで沈むので急いでとった結果こうなりましたw
体力1万ちょっとなので初心者でも倒せるレベルです。そして今回このディザスターを全員で一定数倒すと貢献度が増えるというキャンペーンをやってます。まだ貢献度増加までに至ってはないですが、このキャンペーン次第では100万貢献度達成に挑戦できる人が増えそうな予感。私も上級ステージのリヴァイアサン討伐が一段落したらディザスターを狩っていこうかと思ってます。みんな頑張ろう。

ドラゴンゾンビ竜の神域
次のステージは「神域丘陵」。ボスはドラゴンゾンビ。破砕属性なので弱点は流麗。
FAで半分くらい削ってそこから段構えでサクサクと倒しました。今思うと鬼ヶ島復刻イベで強属性の宝具をたくさんとっておいてよかったなぁとしみじみと思う。属性持ち相手にも難なく戦えるのは楽ですね。

リヴァイアサン
最終ステージは「神域奥地」。ボスはリヴァイアサン。流麗属性なので金剛が弱点。
今までの敵の硬さと比べるとだいぶ緩いほうですね。まあ宝具がそれなりに揃っているのが前提なのであんまり当てにはならないですが・・・
私はチョークラインの五段構えが発動すればPHASE2で倒せるくらいです。たまにLAST PHASEまでもつれるときもありますが1確でいけますね。

竜の神域英雄極
まさかの1発目ドロップが英雄の指輪・極でした。1個しかもってなかったのでこれはありがたい。

ボールドラゴン
あと最奥ではリヴァイアサンではなく、稀にボールドラゴンというのが出現します。神域入り口ではボールドラゴン(青)、神域奥地では銀と金が出てきます。上の画像は銀の奴。
倒すと幼青(銀、金)竜の宝物をゲットできます。

青は青の竜玉と古戦記の紙片(貢献度2000pt)
銀は銀の竜玉と古戦記の紙片(貢献度10000pt)
金は金の竜玉と古戦記の紙片(貢献度10000pt)

青の竜玉は20個集めると交易所で大水竜殺しの指輪と交換可能。ディザスター倒しまくってるときに出たボールドラゴンの竜玉でこの指輪と交換して、リヴァイアサンに挑んでねという運営の意図が見えるけど実際どんな感じなんでしょうかね。まずボールドラゴンの出現率が結構低いので厳しそうな感じはしますが・・・

竜の神域貢献度50万
とりあえず50万貢献度までいきました。あと50万ですね。
私はリヴァイアサン1体で10000くらい稼げるのであと50周すれば終わりです。前回のクソEXステージに比べると随分楽。
やっぱりこのくらいまったりできないと話にならないね。今後もこんな感じのまったりできるイベントにしてほしいものです。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
はじめまして。俺タワーの記事を毎回楽しみにしております。三種の竜玉ですが全て集めるのは現実的ではなさそうです。(エンカウント率が低いうえに、金銀はExで必要になるだろうが量がわからない。)リヴァイアサンを一確出来るのであれば副産物目当てでそちらを周回した方が良いと思われます。ただ、特効宝具が今後必要となる可能性も捨てきれないんですよね・・・。

一応それを見越してか青玉は1800円で20個買えるようになっていますが・・・、ちょっとこれは露骨な感じがしますね・・・。そもそも長期的に使えるかわからないですし。なんというか、運営はもう少し無・微課金の人も考えてほしいなと感じましたね。

私は散々悩んだ挙句(今も迷ってますが)副産物のあるリヴァイアサンを回ってます土曜の成果は金2銀5でしたが。
ペディロさんも、狙うのであれば青か金銀どちらかに絞るべきかと思います。これからも更新楽しみにしております。
2016/03/27(日) 02:22 | URL | イチョウ #5LsvNLt2[ コメントの編集]
No title
>イチョウさん
コメントありがとうございます。今のところ金銀は用途不明ということで謎にしてあるのでどれくらい集めればいいかわからないのが辛いところですね・・・おそらくEX用になるとは思いますが大した数は集まりそうもないですね。なんか昔の鬼ヶ島イベの?の指輪を思い出す不透明さ。

専用宝具は製作レイドの時もそうでしたが一度きりのパターンが多いので手を出しづらい部分はありますね。3属性宝具・古竜宝具なら使いまわしができますが、こういう限定的なのだと今後も使えないとなるとこの投資が無駄になるわけですからねぇ。

ディザスターの討伐の伸びもあまり良くないみたいなので普通にリヴァ狩りしたほうが無難かもしれないですね。私も微課金なんですが、私は長いことやってきているからこの域に達しているわけなので、もう少し始めたばっかの人への配慮をしてほしいという思いはありますね。
2016/03/27(日) 10:14 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
No title
どうもです。長文になりますが、失礼します。
個人報酬は…相手も商売しないと成り立たないとかはあるとは思います。艦これのように巨大なバック(角川)があるとか、花や政剣などのように元からガチャ主体では無いのが響いてる気はしてます。

E1討伐を貯めようというのは、発想は面白いので好みですが、なんかあと一歩が足りない…という感じが。ガチの人はE3に偏り、ボールドラゴンに出会いにくいE1にはあまり意欲が出ない感じで…。リヴァイアサン用の指輪は、属性系の宝具に乗算するようなので1個あるとダメージがかなり多く与えられ、周回効率が格段に上がるって感じです。多分EXに金と銀が使われる古竜(色違いエンシェント)が出るのでしょう…予想ですが。

次のイベントとかでE1ボーダーを下げて、「条件達成してます!今なら入手もしやすいですよ」とアピール材料に組み込んで、プレイヤーを増やすなりの口実にはできそう…かも。私はそこそこ課金するほうなのですが、現在の状況を運営側が把握して、理不尽のない難度を続けてくれるから意欲が出て、ユーザーがお金を出してくれる…的な良い循環を作ってほしいです… 意見としてはもう少しまとめてから出してみます。
2016/03/27(日) 15:52 | URL | わるつ #4fLiiOF.[ コメントの編集]
No title
>わるつさん
コメントありがとうございます。艦これはゲームで稼ぐこと前提に考えてないですからね。花騎士なんかはもうガチャでがっぽり稼いでいるので安泰な感じはしますね。それを考えると俺タワーは集金手段が乏しいですよねぇ・・・しかし今更やろうとすると露骨になってしまうのが・・・

E1をやる意欲をあげようという魂胆は分かるんですが、調整の仕方で足を引っ張ってしまっているような気がします。ここの運営は今に始まったことではないですが、イベントのバランス調整がヘッタクソなので毎回こんな感じになっちゃいますねw

全てはやっぱり難易度調整の善し悪しにかかってくるんですかね。EXもどのくらいの難易度調整してくるのでしょうか・・・
2016/03/29(火) 23:50 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード