グランブルーファンタジーの話題。
シンデレラガールズとのコラボイベントはまだ続いてますね。明日までなのでやることがまだ残っている人は今日明日で頑張って終わらせましょう。

ちなみに私は目標だったブラックアックス3凸2本が無事終了しました。交換できるのは3本までなので残りの5本は全部ドロップ入手ですね。まあ最初は2本軽々と出て、これ余裕じゃんと思っていたが考えが甘かった。その後ピタリとドロップが止んでしばらく出ない状態が続きました。運が良い時が連続すると余裕だと思い込んでしまうのが怖い。
結局黒ぴにゃ164体目で揃いました。これでも運が良いほうかもしれないね。

ついでだったのでイン・ザ・スカイの称号(黒ぴにゃ200体撃破)もゲットしました。
それからイベント開始前は3アビすら取得していなかったフェリとサラが今ではこんな感じに。これも周回の賜物ですね。
今回はこの2人のおかげで周回ができたといっても過言ではない。ありがとう・・・ありがとう・・・!
さてイベントの途中で新キャラガチャの追加があったわけなんですが、まさかのキャラ性能不具合で後々下方修正されるということがありましたね。修正くらったのは今回SSRで登場したハレゼナ。毎ターン攻撃力上昇がある変わりに、被弾すると弱体化するという癖がありつつも超火力のロマンを秘めた面白そうなキャラで期待してたんですが、修正後はデメリットをフォローする手間に見合う程の強さが発揮されないくらい弱くなってしまいました。グラブル運営は今年に入ってからいろいろやらかし過ぎな気がしますね・・・
ガチャを引いた人には返石という形で対応したみたいですがそういうことじゃないと思うんだよなぁ・・・ハレゼナは何らかの形でまた再調整をしてほしいところ。
ハレゼナちゃんにひどいことをしたのはスラム街の連中じゃなくて運営だった。運営のだらしない態度もサヨナラバイバイしたほうがいいと思います。
現在のイベントの後は古戦場イベントがスタートしますね。今度は火属性で水有利ということなので水属性が活躍しそうです。水属性は一応いるにはいるんですが回復、サポート役が多すぎてアタッカーがいない状況なので結構厳しい。ランスロット、シルヴァ辺りがほしいなぁとは思ってますがすぐに手に入ることはないと思うので現状のメンバーでやっていくしかないね。
それではまたー。
- 関連記事
-