FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 社と匠

俺タワーの話題。一昨日のアプデから王国大修復のEXステージが始まってますね。
その前に第2進化が2人追加されました。今回の第2進化はラジオペンチとガスウェルダーの2人。ラジオペンチはようやくきたか・・・という感じ。建姫名鑑で触れられてすぐくると思ってましたがまさかこんな遅くなるとは思ってもいなかった。

今回は第2進化についての話と今回のEXステージについて。
続きからどうぞ。
メカニックプライヤーRN
まずはラジオペンチちゃんの第2進化。メカニックプライヤーからメカニックプライヤーRN(ラウンドノーズ)になりました。ラジオペンチ時にはパン、メカニックプライヤー時には肉を挟んでましたが、今回はハンバーガーになりました。こういうところも進化してて面白い。

メカニックプライヤーRNスキル
スキルは生産匠、加撃、防備応援が軒並み極になった形。単純強化で良いのですが、ここまで待ったんだから4番目のスキルくらい追加しても良かったんじゃないかなぁと思ってしまったり。しかしこれでまた生産匠・極持ちが増えたのはいいですね(これで5人目かな)

セミオートアークウェルダー
続いてガスウェルダー。第2進化はセミオートアークウェルダーです。サラマンダーさんの色が変わりました。つよそう。
そして何がとは言わないですが強調されましたね・・・

セミオートアークウェルダースキル
スキルは補助匠・極、共振術・極、そして新たに防御壁・参と攻勢応援・参が追加されました。結構バランスよく強化された感じですね。

これで初期からいた遊種・兵種の第2進化は軒並みは終わりましたね。あとはスタンド投光器ちゃんだけですよ・・・LV140、好感度100でずっと待機してるんですけどまだですかね・・・
運営さん次は頼みますよ!

さて続いてEXステージ。神秘の密林ステージが追加されました。トラロープが登場したあのイベントですね。
ゴールドギガースIN密林
ボスはゴールドギガースさん。定期的にギガースさんとは顔を合わせる気がしますね。
せっかくなので最近追加された第2進化勢の面子で行きました。なんか上の2人の組み合わせは懐かしさしか感じないw

王国大修復EX
修復物は金の社。貢献度はもう完走しているので精巧を全て投げ捨てて修復宝具ガン積みで行きました。チョコレート工場イベのときにそこそこ頑張っていたので修復宝具は軒並み揃ってたので1周で終わりました。

王国大修復運天
運天の雫をドロップ。これは次のアプデで運天ガチャくるのかな?
大量にある大地の雫を投入するチャンスがきたか・・・!

金の社依頼
とりあえず完走。ドロップも聖なる硬貨ばっかりであんまりおいしくないのでEXステージはほどほどでも問題ない感じですね。

その他イベント以外のアプデ要素
改良工具
改良工具なるものが実装。改良を一気に進めるアイテムですね。捕獲での改良餌を確保するのが面倒な人用です。建姫保有枠に囚われないで改良できるのはいいんじゃないかな。今後報酬とかで配られる少しうれしいかもしれない。

それから匠オヤカタの試練に3ステージが追加されましたね。とはいっても私まだ普通の匠オヤカタの試練をクリアしてないんですよねw

匠オヤカタの試練
というわけで挑んできました。やっぱり宝具が揃っているとクリアできちゃいますね。
編成は
・大型ホイールーローダー(金の腕輪、金の首飾り、金の耳飾り、金の指輪EX3)
・チョークライン(金の腕輪、金の首飾り、金の耳飾り、金の指輪EX3)
・大型ロードカッター(金の腕輪、金の首飾り、金の耳飾り、金の指輪EX2)
・HLデモリションマシン(金の腕輪、金の首飾り、強撃の耳飾り・極、金の指輪)
・アイスバイル(金の腕輪、金の首飾り、紅蓮の耳飾り・神、金の指輪)
でした。何の参考にもならねえ!
金宝具は偉大だったよ・・・大型ホイールーローダーが鉄壁の守りを発揮してくれていたのでLAST PHASEまで楽々いけたのが大きいですね。

匠オヤカタの試練・剛
普通の匠オヤカタの試練をクリアできたので次は新設の匠オヤカタの試練・剛に行ってみましたがご覧の有様。
敵がめちゃくちゃタフな上にこっちはめっちゃボコられるという結果に。まだ属性宝具が足りないというのか・・・属性宝具を充実させて出直してきます・・・

今回はこんなところですかね。EX2はどんな形になるのやら。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード