俺タワーの話題。今日はアプデがありました。
今回から再び建姫総選挙がスタート。前回の人気投票ではウォーターポンププライヤーが1位でしたが今回はどうなることやら。
あんまり順位が変わり映えしそうもない予感がしますが投票券はどんどん使っていきたいですね。
それからシリアルコードで新建姫が配布されました。コンテナクレーンやら油圧ブレーカーに続いてこれで3人目かな。

新建姫のワイヤーツイスター。デモリションマシン、アスファルトフィニッシャー、ストラドルキャリアに続くヘンテコな見た目のキャラですね。俺タワーはたまにこういうキャラ出してくるからすき。
惑星コウグの姫の暗殺を目論むキャラ。まあニパ子のことですね。スキルも改築と千里眼がニパ子を意識した感じの構成ですね。なお本人はターゲットを巨乳だと思い込んでいるのでなかなか見つからない模様。HAHAHAそんな人いるわけないじゃないか!
そして今回の第2進化実装はヒーター。

第2進化後の赤外線ヒーター。もはやここまでくるとただの痴女である。
スキルは速作業・極、共振術・極、反撃・極、防備劣化・参です。速作業・極持ちが増えましたね。
しかし今回のEXステージでは能力を活かせないのが残念なところ。なんでこのタイミングで実装したんだ・・・
その今回のアプデで追加されたEXステージですが、
スキル使用不可という制限付き。えぇ・・・(戸惑い)
建姫の個性もクソもないステージなので建築力高い面子を揃えて宝具をつけるだけというもの。なんか味気ない。

宝具取っ払って建築力ソートをしたら他よりもレベルのやや低い大型ホイールローダーが一番建築力が高かったですね。最初は戦闘のみの建姫だったんですがここまで劇的に変わるものなのか・・・ホイールローダーちゃんさいつよ。
EXステージやってみましたが上級と同じ宝具構成で3周で終わりました。今回は無茶な設定じゃなくて一安心。チョコレート工場のEX2はひどいというレベルじゃなかったのでこのくらいだとちょうどいい感じですね。
スキル使用不可ということなのでいつも探索方針を品質保証にしてますが、このステージに限っては整理整頓がベストですね。ついいつもの癖で品質保証を選んでしまうのを直さないといけないw
ドロップ報酬も雫がそれなりの頻度で出たり、聖なる硬貨が一度に100枚以上出るので実質大地の雫1個ドロップと変わらないくらいなのでそこそこおいしいですね。創成の指輪・神は果たしてドロップできるのか。
今回のEXステージはいけそうな感じなので頑張ります。完走すると天空の雫×3がもらえるのでまずはそこを目指します。
それではまたー。
- 関連記事
-