FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル チョコ受け渡し

グランブルーファンタジーの話題。バレンタインキャンペーンということでキャラからチョコを貰えたり、キャラにチョコを上げたりできるプチイベントが開催されてますね。主人公が性転換できる故女キャラから貰う立場になったり、男キャラにあげる立場になったりできるの万能すぎる。

バレンタインの話の前に最近の近況。
討滅戦
ディアボロス石2凸までやりました。さすがにこれ以上はしんどいのでしばらくは島Hと戯れる日々が続きそう。素材集めおじさんになる。

スタレジェ
光属性がほしかったので光UPの時に回しました。スタレジェとは別に10連も引きました。
ルシフェル
ルシフェルきました
やったぜ。でも光SSR0のクソザコ状況なのでまずはそれを打破しないと宝の持ち腐れになりそうなのでこれから頑張る。

マギサ
もう1回引いたらマギサがきました。違うそうじゃない。
なぜか私には火属性を引き寄せる力があるみたいです。でも光アップの時にそんな力いらないよ!

アルベール
悔しかったので90円ガチャを回したらビリビリおじさんことアルベールがきました。念願の光SSRだ!
でもアルベールも何気に火属性関係あるんですよね・・・これは宿命なのか・・・

SSR状況2016年2月
現在のSSR状況
火属性:ユエル、クラリス、パーシヴァル、アギエルバ、マギサ
闇属性:ナルメア、バザラガ、ヴァンピィ、ケルベロス、カリオストロ、ヴィーラ
水属性:リリィ、アルタイル、リルル
光属性:アルベール
風属性:なし
土属性:なし
なんだこの偏り具合は
火と闇に集中しているというよく分からない状況ですね。今後は光と水を充実させようかと考え中。風と土は何か当たったら考える・・・

さてバレンタインのイベントについて。若干ネタバレ入るので見たい人だけどうぞ。
バレンタインイベントはグランの場合だと女性キャラからチョコを貰えて、ジータの場合だと男性キャラにチョコを上げれるというもの。
中にはボイスが実装されてないキャラもあってキャラ格差をものすごく実感してしまった。せめてSSRキャラは全員分ほしかったなぁと思う。

以下適当にバレンタインボイスの紹介をしてきます。火と闇オンリーでいきます(ほとんどそれしかいないしね・・・)

火属性
バレンタインクラリス
まずはクラリス。義理チョコといいつつも他の人とは違うと照れながら言って渡してくるのが非常にかわいい。ボイスは短いけど破壊力抜群でした・・・

バレンタインユエル
ユエル。買ったと嘘をついた後に手作りであることをバラしてしまって焦る姿がかわいかったです。クラリスとユエルは今回トップクラスにかわいいと思います。火属性に偏っててよかった・・・

バレンタインパーシヴァル
パーシヴァル。チョコは嫌いだと言って受け取らないと言ったものの主人公が悲しい姿を浮かべた途端焦ってもらってやると言い直すパー様は最高にかわいいぜ・・・

バレンタインマギサ
マギサ。恋のおまじないをせがまれて忙しいマギサさん。効果があるか試してあげようかと言ってくる。期待していいんですか(震え声)

バレンタインティナ
ティナ。母親のことを思い返しながらチョコ作りをしていたらしい。純粋に喜んでいる姿はかわいらしい。

闇属性
バレンタインナルメア
ナルメア。相変わらずの甘やかし具合。これを聞いてると団長が幼い子供のように感じられてしまう。甘やかされながら食べさせてもらうチョコレートは格別なんだろうなぁ・・・

バレンタインヴァンピィ
ヴァンピィ。チョコを貰ったと思ったら逆にチョコをせがまれていた。何を言ってるか(ry
ヴァンピィは他のキャラよりもセリフが長めでしたね。気合入ってるなぁ・・・
これを聞いたらみんなもけんぞくぅ!

バレンタインバザラガ
バザラガ。チョコを渡しても普段と変わらない寡黙な仕事人な感じで非常にかっこいい。そして主人公を気遣うこのセリフである。イケメンですわぁ・・・

バレンタインカリオストロ
カリオストロ。カリオストロは女性枠。ちなみにファスティバも女性枠らしい。
媚全開なカリオストロでした。このおっさんあざといわぁ・・・

バレンタインヴィーラ
ヴィーラ。この人ほんとブレねえな。これグラン君必要ある?

バレンタインザザ
ザザ。ザザさんのありがとうにはすごく重みを感じる・・・ザザさんの場合は朋チョコですね。

他にもいましたがとりあえずこんなところで。個人的にはクラリス、ユエル、パーシヴァルが良かったですね。火属性最高だな!(洗脳済)
ちなみにストーリーのサブキャラにももらえたり、あげたりできます。ポンメルンが対象になってたのには笑ったw
もらったチョコレートはキャラ、武器、召喚石のいずれかの経験値アップアイテムになります。召喚石のものが多かったのでさっそくルシフェルに使いました。ルシフェルを糖分で成長させるゲーム。

バレンタインイベは笑わせてもらったり、ニヤニヤしたりできたのでとても良かったですね。良いイベントだった。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード