FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル カニ漁

10月くらいから細々とやってきたグランブルーファンタジーですが、このくらい長く続いてるならこの先もやっていくだろうと思ったのでそろそろブログでも取り上げようかと思います。ガチャの話題が良くも悪くも(最近は悪いことの方が多いね・・・)取り上げられるゲームですが、他の部分で面白い要素はあります。
魅力的なキャラも多いし、キャラのアビリティ組み合わせての戦略を組み立てて戦うのも楽しいしでなんだかんだハマってます。

で現在はカイオラという漢だらけの暑苦しいイベントをやってます。正直こういうノリ嫌いじゃない。
マツヴァガニ
まさかの松葉ガニ漁のイベント。マツヴァガニというネーミングセンスw
蟹漁では横暴な船長にひどい目に合わされると蟹工船じみた話。正直キャラがボロボロになる様を見るのは辛かった。

ペリカ
かと思いきや専用通貨やら賭けが出てきてカイジのような世界に。蟹工船+カイジみたいな感じでカオスなストーリーでした。

セイヤーッ!
最後は蟹漁に精を出しておしまい。セイヤーッ!
正直最後のセイヤーッ!だけで終わっても良かったのではないだろうか・・・

氷海の覇者
今回のイベントボス氷海の覇王。カニです。
奥義のカサカサは草不可避。

クソザコな私では自力で倒せないので救援を呼ぶんですがだいたい一瞬で溶けます。みんなスゴォイ。
今のところクラリスの3アビとナルメアの神楽アビ3反骨奥義ぶっぱくらいしか貢献度稼ぐ手立てがないのでいつもこんな感じ。ゲストグランデの力を使って多少は火力の底上げができますが自分だけではまだまだ未熟。

戦貨ガチャは召喚石の氷海の覇王が手に入ります。加護が闇40%UPなので良いのですがデメリットでDA確率ダウンというのがあってやや使いにくい。まあ最大まで上限解放すればデメリット消えるのでそこを目指したいところ。今のところ1凸。あと2個で完成です。もう少しだけ頑張らねば。

また気が向いた時にグラブルの話題は取り上げていこうかと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
私は事前登録(ID:35374)していたもののプレイをしておらず、去年の5月頃から再開ました。

去年の夏にもカツウォヌスというカツオをとる為にオイゲン、ソリッズ、ジン達が頑張るイベントがありましたね。カイオラの冒頭でジンが話していたイベントですね。このときはヴィーラやターニャ等の水着の女性キャラもいましたね。

ソイヤはもともと4コマの方のネタで、初期からあるネタスタンプでもあり人気が上昇して本家の方に輸入され、今度CD化もしますね。
2016/02/05(金) 22:43 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
まだまだ初心者の部類なので先人達に追いつけるようにコツコツやっていきたいですね。
前にもそういうイベントがあったみたいですが、この手のイベントはこれが始めてでした。こういうノリのイベントは面白くて好きです。またこういうのはやってほしいですね~。
2016/02/08(月) 00:25 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード