FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王ARC-Vの感想について

これまで遊戯王アークファイブの感想を書いてきましたが、今後は感想を書かない方向でいきたいと思います。
理由として正直に言っちゃうとARC-Vがつまらなくなってきているからです。

何が一番つまらないかというとデュエルなんですよね。90話も見ましたが遊矢VSバレットで経過したターン数はたったの2ターンのみ。しかも今までの遊矢なら簡単に打破できるような状態1回目の罠はダークリベリオンエクシーズで回避、そして次回に持越しになった2つ目の罠の対処はオッドアイズ・リベリオンで解決できる状況です。

また遊矢がかっこつかない形なんですよねぇ・・・この展開何度も見た。デュエルは進まないわ、主人公の進展がないわ、話は飛散してるわでグダグダしてるんですよね。

あとリアルファイトが出てきましたが、リアルファイトが面白いのは本来いつもデュエル描写が続いてるのに唐突にリアルファイトしだすから面白いのであって、ずっとリアルファイトやってればいいってものじゃないです。ちゃんとしたデュエルがあってこそのシュールなリアルファイトの面白さに繋がるのに、ARC-Vスタッフは何か勘違いしてるんじゃないですかね。

ここ最近クソつまらない変則1対3デュエルに続いて、乱入バトルロイヤル、遊矢とバレットのこのデュエルを見てもういいかなと思ってしまった次第です。ここまで見てきたので視聴は続けるつもりですが、感想は書くのはやめます。

遊戯王アニメはね、デュエルしてなんぼなんですよ。だってカードゲームアニメだよ?
少なくとも私はそう思います。

それでは。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード