FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王ARC-V 第89話の感想

遊戯王アークファイブの感想。今回も部分部分を取り上げた感想の形で書いていきます。ストーリーは面白かったけど、やっぱりバトルロイヤル形式のデュエルは好きじゃない。

感想は続きからどうぞ。
エアグライダーで空から襲来してきたオベリスクフォース。シンクロ次元のFSCの観客とメリッサはただのイベントの催しとしか思っていない様子。ダメだこいつら・・・

遊矢はオベリスクフォースがやってきたことを視認し、急いで素良を探すことに。その素良もオベリスクフォースが動き出したのを見てセレナの捜索に乗り出す。

シンクロ次元の判断
一方評議会にいる零児は評議会の議員達がオベリスクフォースがきて君は守れるのかとかランサーズはあてにならないとか言いたい放題。さらにはセルゲイがオベリスクフォースを退けるのを見て、ロジェを懐柔しようなどと言い出す始末。評議会他力本願の無能集団すぎる・・・

会場の脳天気具合や評議会の様子を見てシンクロ次元が協力者になりうるかをこの事態の対処に仕方によって判断しようとする零児。これもしかしてシンクロ次元の協力者ゼロパターン?w

ユーリの顔
融合ノルマ
ユーゴはついに追いかけていたユーリに追いつく。ユーリは笑いながら「誰だっけ君ぃ」と悪そうな顔でユーゴに話しかける。そしてユーゴが名乗った時に融合と反応すると融合じゃねえユーゴだ!といつものコント一言。

柚子は心のなかに
は?
ユーリはユーゴに柚子の居場所をききだそうとするも
ユーゴ「柚子はな、ここにいる!」
と心の中にいると発言。勝手に殺すな継続中。
この答えにユーリは何言ってんだこいつというポカンとした表情を浮かべる。ここのユーリかわいい。

ユーゴが柚子は死んで心の中で生きているとドヤ顔で言うもののユーリは遊んでいる暇はないと呆れた様子で目眩ましをして去っていってしまう。

弱っているセレナ
この美少女誰だっけ?
「みんなまとめてやっつけてやる!」とか言っていたセレナは一体何処へ行ってしまったんだというくらいの弱り具合。これで体調が回復したら元に戻るんだろうからこの姿は結構貴重かもしれない。

セレナは自分を置いて逃げろと月影と零羅にいうが月影は守るのが任務だからそれはできないと断る。限界の近い3人だったが、零羅が月影にセレナは守るから月影は地下のみんなに知らせてほしいとお願いをする。その提案に戸惑う月影だったが零羅を信頼して月影は助けを呼びに行くことに。零羅も随分たくましくなった。

バトルロイヤル
恒例のバトルロイヤル形式のデュエル。せめての回り方を交互にしてくれるならまだ見れるけど順番がバラバラすぎていろいろとひどい。もうこういうデュエルやめようぜ。

デストーイ・サンクチュアリ
デュエルは素良が乱入してデストーイ・サンクチュアリを発動。このカードのコストで手札1枚(デストーイ・DTモドキ)とエクストラデッキのデストーイモンスター2体を墓地に送り、フィールド上の融合モンスター全てをデストーイとして扱う。デストーイのサポートカードが来ましたね。コストも墓地肥やしになるので優秀かもしれない。

魔玩具融合でデストーイ・マッド・キマイラを融合召喚して、月影の「結界忍術 朧移しの術」で相手の古代の機械参頭の猟犬の3回攻撃をキマイラに与える。追加でデストーイ・シザー・タイガーを融合召喚。そしてキマイラでオベリスクフォースのモンスター3体に攻撃し、根こそぎ奪い、サンクチュアリの効果で猟犬共をデストーイ扱いにして、シザー・タイガーのパンプの効果と噛みあわせて高打点を生み出しワンターンスリーキルゥ・・・

サンクチュアリとシザータイガーのシナジーは面白いなぁと思いました。最近素良のデュエルは変則なものばかりなのでそろそろタイマンでのデュエルを見てみたい。

デュエル後月影は助太刀してくれたことに感謝し、月影は素良にセレナの状況を話し、月影は地下へと急ぐ。素良はセレナの元へと向かっていく。

戦場の記憶
一方オベリスクフォースからセレナを守っていた零羅だったが、次々と迫りくるオベリスクフォースを見て、過去に自分が戦場にいた時の記憶がフラッシュバックする。零羅の闇は深い。
そんなパニック状態寸前の零羅の元に・・・

君こそが主人公だろう?
遊矢がDホイールに乗って颯爽と登場。君こそが主人公だろう。
遊矢のかっこいい姿は久しぶりに見るなぁ・・・

というところで今回は終了。今回はいろいろなキャラのかっこいい姿を見れたので良かったですね。ただデュエルが相変わらずのあの形式なのがいまいちですけど・・・頼むからタイマンでやってくれタイマンで。

次回は久しぶりの地下組だったり、バレットがきたりと盛り上がりそうな予感。
遊矢とバレットのデュエルにも期待。

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード