今日は東京のほうで雪が積もったらしいですね。あのへんに雪が降るとパニックに陥るからいろいろと大変だろうなぁなんて思いながらニュースを見てました。ちなみにこの辺は大雨と強風でした。これはこれで辛い。
まあ寒い+不自由な思いをしなくて済むのはいいことですけどね。今年はこの辺りに雪は降るのだろうか。
さて今日は通勤中に事故りそうになりました。こちら側は普通に走っていただけなんですが、一時停止のところから車がこちらを見ずに左折してきたためぶつかりそうになる状況に。ブレーキを踏んでも間に合わないと思ったので反対車線に避けるような形で回避しました。対向車がいたら多分アウトでしたね・・・朝からすごいヒヤヒヤしたぜ・・・
車の運転はこちらがいくら注意していても相手がこのようにアホみたいな行動起こすとどうしようもないですからねぇ。ある意味運の要素もあるのかもしれないね。たまたま運良く回避できてよかったですよ・・・ちなみに別の似たようなところでは事故が起きていた模様。よくありそうなことかもしれないので用心はしといたほうがよさそうですね。
それではまたー。
- 関連記事
-
« 雪舞い l ホーム l 遊戯王ARC-V 第88話の感想 »