FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー だるま職人

俺タワーの話題。変則で月曜日にアプデがありました。なんか新鮮。
今回のアプデでいろいろと始まりましたね。

紅だるま
白だるま
まずは新イベント「紅白だるま合戦」
紅と白のだるまをどちらかを作り稼いだポイントの高いほうの亜種建姫がもらえるというもの。
紅がウォーターポンププライヤーで白がニパ子ですね。性能面を考えればニパ子ですが、水ポン好きな人が多そうなのでどちらになるのやら。私はニパ子(のスキルが)好きなので白を作ります。

修復宝具不可
今回は製作レイドということで修復宝具が使えない模様。また専用宝具が出てきましたね・・・正直新宝具を強要するの多いんだよなぁ・・・

純白達磨
まあそれでも作りますけどね!
最高品質二つ出ました。やったぜ。今回の錬成キャンペーンは5個同時錬成で最高品質確率5倍+宝具LVMAXとダイヤの指輪がついてくるのでなかなか良いです。

ビッグホワイトポテン
イベントのボスはレイドボス形式。運営自らよわいけどと言ってしまう通りよわいです。日輪効果2倍の記述と言い運営のコメント面白すぎるw

製作
製作レイドイベントはなんか無から有を生み出す感じになってます。一体建姫達は何をしているのか。
そして製作レイドのBGMがベートーベンの第九のアレンジ。聞き覚えのあるフレーズだと思ったら・・・
上級は宝具がないとかなーりきついです。錬成した純白達磨の宝具で頑張って修復していきました。それでも2確くらいなので指輪を拾えれば1確でいけるようになるかもしれない。

だるま完成
完成するとこんな感じ。あらかわいい。


経験値20倍
それから今回から錬成所の経験値20倍キャンペーンスタート。10倍ではないまさかの20倍。こんな簡単に経験値が大量に入ってしまっていいのかというくらいの豪快さ。さらに日輪の効果も2倍、全エリアの経験値も2倍なので経験値をがっつり稼げます。運営自らやりすぎ感は否めないと言ってしまっているほどの大盤振る舞い。レベリングが捗るな・・・!

2015年末運否天賦・極
2015年末運否天賦・極2
あと運否天賦錬成も久しぶりの登場。運否天賦・極を2回やってみましたがこんな感じ。装甲やら強壁やらが妨害してきますが、なかにはいい宝具もあるのでチャレンジする価値はありそう。雫はイベントステージ回れば稼げるので可能なかぎり回していきたいところ。

紅白鏡餅
インテリアはクリスマスの素材から正月のインテリア素材に交換可能。こういう機能はありがたい。これでイベント用のは簡単に揃いそうですが、通常の素材が圧倒的に足りないので集めないといけない。千里眼を酷使するしか・・・

それから黄金境が消費資材10分の1、過去イベント建姫が捕獲可能となっているので持ってない建姫がいる人は積極的に狙っていきましょう。俺タワーは積極的に復刻してくれるからイイネ。私はキャリアダンプさん以外は全部もっているのでスルーです。そろそろ試練ステージもクリアしないといけないかなぁ。

なかなかの良アプデでした。イベントの宝具に関してはちょっとアレでしたけど。初心者にも優しいキャンペーンが多く開催されているので気になる人はこれを機に初めて見るのもいいかもしれませんね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード