FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ネプテューヌVⅡプレイ雑記21

ネプテューヌVIIのプレイ記。だいぶ間隔が空いてしまいましたが書いていきます。
今回はいよいよ最終決戦。1周目はノーマルエンドなので完全なハッピーエンドではないんですが、これはこれでいいエンディングなんじゃないかなと思います。

プレイ記は続きからどうぞ。エンディングのネタバレがあるので見たい人だけどうぞ。
取り返せた
くろめを追って超次元へ行っていた女神候補生+ゴールドサァドと合流。また超次元ルートも書いていくつもりです。
ネプギア達が超次元でゲーム機を取り戻したこと、そしてうずめが心次元で過去の気持ちを整理できたことをお互いに確認し合う。

その頃くろめはというとクロワールが持っていた女神の力を取り込んでいた。うずめ達はくろめを止めるためにくろめの元へと向かう。

心ノ最深部
来てやったぜ
くろめの元にたどり着いたうずめ。ついに最終決戦が始まる。
くろめは俺も殺せばお前も消えると今更何ができるとあざ笑う。そして自分は超次元と心次元を融合させて自身が超次元になると宣言。
そういうくろめにうずめは次元の力はすごいのかと問う。くろめは次元に干渉できる最高の力だと自信満々だった。

女神の力を
それを聞いたうずめが自分が次元に干渉する力を奪うことで次元融合を阻止しようとする。

女神との融合
くろめはダークメガミ4体を復活させ、さらに自身が融合することで女神の力+自身のネガティブエネルギーの力を融合させたダークオレンジとなる。

切り札
生命線
強大な力を持つダークオレンジだったがうずめは切り札があるといってある作戦を言い出す。それはくろめとうずめの生命線となっている心次元の中枢にあるシェアクリスタルの塊だった。うずめはそれを使ってシェアリングフィールドを展開しようとしていたのだった。うずめお前・・・消えるのか?

最後の女神化
そしてうずめは女神化するとともにシェアリングフィールドを展開。いよいよ最後の戦いが始まる。

ダークオレンジ戦
他のダークメガミ戦と同じ。技の威力や体力等が強力になっているものの巨大戦の基本であるこまめに回復を怠らなければまず負けない。瀕死になると強力な技をバンバン撃ってくるので最後は一気に削りきったほうが楽です。

見事ダークオレンジを打ち倒したうずめ。しかしくろめは最後の悪あがきをみせる。
突撃指令
その悪あがきとはこの次元に存在するモンスターすべてを超次元に送り込むことだった。数が多すぎるために迎撃するのは困難な状況でみんなどうしようもないと思っていたが、ここでうずめがある作戦を告げるのだった。

クリスタルを撃て
うずめはネプギアにシェアクリスタルを撃てと言う。うずめはくろめとともに心中し、ネプテューヌ達だけでも超次元へ送り返そうとしていたのだった。うずめは一緒に夢を見続けてきたネプギアに最後を頼みたいといってシェアクリスタル破壊をネプギアにお願いする。ギアちゃんが仲間に手を下す展開は救世の悲愴を思い出すのでNG。

撃てないよ
ネプギアはやはり撃てないとためらう。
そんなネプギアを見かねたネプテューヌが1人で背負うのは重すぎるからと女神化し、自身もネプギアとともにうずめの夢と命を背負うことを決める。いざというときのねぷねぷはかっこいいね。

いっけえええ
そして2人でシェアクリスタルを撃ちぬく。そしてうずめは静かに2人に礼を言う。

別れの言葉
ネプテューヌはうずめに会えて良かったと別れの言葉を言いその場を後にする。

モンスター達を
うずめは自分を慕ってくれたモンスター達を超次元へ連れて行って欲しいと海男にお願いする。そして海男はその願いを聞き入れうずめと別れる。うずめと海男は最後まで良いパートナーだった。

一緒に過ごせて
うずめはネプテューヌとネプギアと過ごせて楽しかったと一言。その後くろめが残留思念となってうずめに話しかけてくる。くろめはモンスターが押し寄せている中無事に全員帰れるかなと挑発してくるが、うずめはネプテューヌ達が無事に帰れるまで耐え切ってやると1人でモンスターの大群と立ち向かうことに。

約束は果たした
無事に超次元へと帰還したネプテューヌ達。海男も零次元の仲間を超次元へ避難させることができうずめとの約束を果たす。

壊れちゃダメ
しかしうずめはもう限界でゲーム機にはヒビが入り始める。ネプテューヌの悲痛な叫びも虚しく、ゲーム機は壊れ塵になってしまう。うずめ・・・

そしてうずめがいなくなって数日後。イストワールの話によると落ち込んでいたネプテューヌとネプギアは少しずつ落ち着きを取り戻している模様。そして海男はうずめに託された仲間達のことに尽力していた。

守ってくれた街
その頃のネプテューヌとネプギアはうずめが守ってくれたプラネテューヌの街を展望台から眺めていた。

ネプテューヌはいかがっすかー
ネプテューヌは突然「ネプテューヌはいかがっすかー!」と叫ぶ。女神さま、一つください!
ネプテューヌはうずめのようにはうまく声を出せないとつぶやく。

声は腹から
すると突然どこからともなくうずめの声が聞こえる。このうずめの絵切ないけどとてもいい・・・
うずめが見守っていてくれていると2人は思い、うずめの託した夢を引き継いでいくのであった。

ということでおしまい。このエンディングは成仏エンドですね。あんまりいい響きじゃないけど私はこの終わり方も結構好き。
このルートでもプレイしてくれてありがとうコーナーがありましたが、トゥルーエンドがあるということを示唆するような流れになってます。相変わらずのメタ空間・・・だがそれがいい。

次はトゥルーエンドルートのプレイ記を書いていきます。1周目でも見れそうな条件ですがこのゲーム2周目から非常に楽になるので、2周目真エンドのほうがいいと私は思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード